ラベル NHK の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル NHK の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月17日月曜日

『シャーロック4』『ダウントン・アビー6』NHK での放映決定

今ほんの少しの期間ですが帰省していまして、海外ドラマ今なにをやってるのかな〜とNHKのサイトをチェックしてみたら…

私がいるあいだではないけど、これからシャーロックもダウントン・アビーも最新シーズンの放送予定が決定してるんですね!(ダウントンは最新というか最終シーズンですが)


『SHERLOCK(シャーロック)4』

BSプレミアムにて、2017年7月8・15・22日(土)夜10時から
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/267837.html

…1〜3の再放送は5月6日(土)にスタート。毎週土曜午後5時から。
http://www4.nhk.or.jp/sherlock4/

※『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』は7月3日(月)夜9時から

ちょっと怖いシャーロック(笑)の画像、Facebookより

『ダウントン・アビー6』

NHK G(地上波)にて、2017年5月7日(日)開始、毎週日曜夜11時から。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton6/

※4月26日からシーズン5の集中再放送
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/267473.html


北米時間では現在イースターサンデー(4/16)なんでハッピーイースターの画像貼ってみました♪

2016年10月22日土曜日

『ダウントン・アビー』シーズン5、『そして誰もいなくなった』『24』シーズン1の日本放映

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5の日本放映は決まったのかな〜とNHKのサイトをチェックしてみたら、『ダウントン・アビー』シーズン5の放映が決まったという1ヶ月前(笑)のブログ記事を今さらながら見つけました!

『ダウントン・アビー5』『刑事フォイル』新シーズン放送決定! アガサ・クリスティー原作『そして誰もいなくなった』も放送します!

『ダウントン・アビー5』のNHKのページ:
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton5/

12月4日(日)夜11時から、NHK総合で開始だそう。

ちょうど一時帰国の時期に重なるので、少し母に録画してもらっておかねば!

すでに全シリーズ観てしまってはいますが、日本語で観られるまたとない機会(*´▽`*)

ちょっぴり気になるのは字幕なのか吹き替えなのかという点。
できれば吹き替えで、どんなふうになるのか観てみたいです(*^-^*)

しかしダウントン・アビーのシーズン5って、本国では2年前に放映されたはず。それを思うと、『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5は去年放映されたばかりなので、へたすれば来年ですかね?(^-^;

画像はFacebookより

また、クリスティーファンの私としては『そして誰もいなくなった』もめちゃくちゃ観たい!こちらは全3回だし、全部観られそうで嬉しい♪(録画をお願いし忘れなければ…)

『そして誰もいなくなった』のページ:
http://www4.nhk.or.jp/soshitedaremo/
(こちらはBSプレミアムで11/27の夜9時から)

てか、NHKの海外ドラマのサイトを見てたら、『24』のシーズン1も今月から放映開始されたんですね!大好きなシリーズなんで、これも帰国したときまた観ちゃいそう!(そんなにいろいろ観てる時間があるかどうかは謎)


(※↑画像をクリックするとアマゾンのページに飛びます)

『24』のページ(ジャックが若い!)
http://www4.nhk.or.jp/P3796/
(こちらは毎週土曜早朝の放映)

(以下、ネタバレとも言えないほどですが『24』の登場人物について触れるので一応改行)