ラベル How to Get Away With Murder の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル How to Get Away With Murder の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月1日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/19-24

前回のアップが遅くなり、先週分も遅くなってしまいました。おもに私が見てる番組の2/19-24分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

なお、おととい26日のオスカー授賞式については映画ブログにちらっと書いてますが(こちら)、いずれちゃんと受賞者/受賞作について書きたいと思ってます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/12-17

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字


2017年2月27日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/12-17

この週はおもしろいエピソードが多く、個別記事を書こうか迷っているうちに時間がなくなって(苦笑)アップしそびれました。というわけでずいぶん遅くなりましたが、おもに私が見てる番組の2/12-17の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

今日(26日)はオスカー授賞式もあるので、近日中にそちらについては映画ブログに書きたいです。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/5-10

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字


2017年1月28日土曜日

"How to Get Away With Murder" 関連記事もくじ


How to Get Away With Murder 

『殺人を無罪にする方法』関連記事もくじ

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)


『殺人を無罪にする方法』もずいぶん記事がたまったのでもくじを作りました。

※作るために過去記事を少し見直してたら登場人物の名前のカタカナ表記が違うことに気づきました。以前は日本語ではどう表記するんだろうといちいちググってたんだと思う(ってうろ覚え)。すでに違う表記で感想記事をアップしちゃったものについてはとりあえずそのままにしときますが、このもくじは以前の表記に合わせます。


※ひとこと説明も書いてるのでネタバレにご注意。
(ただし途中で挫折してシーズン2の5話以降はリンクのみ)
※カッコ内の邦題はDlifeのサイトから。

2017年1月27日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2フィナーレ(第15話)あらすじと感想

シーズン2第14話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E15 "Anna Mae"

2016年3月17日放送(アメリカ)

Facebookより

放映された当初観たとき「ものすごいどんでん返しがあるわ、ラストは衝撃的だわ」「そこで終わっちゃうの?!」と書いてた(こちら)とおり、すごい最終回でした。

シーズン3が始まる前に一度見直してるはずなんだけど、それでもやっぱり展開を忘れてた私…どんだけ記憶力悪いんだ(→o←)




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。

※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも


『殺人を無罪にする方法』シーズン2第14話 簡単なあらすじと感想

シーズン2第13話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E14 "There's My Baby"

2016年3月10日放送(アメリカ)

Facebookより

"How to Get Away With Murder" シーズン2後半のあらすじと感想を大急ぎでメモ中。いよいよ今晩シーズン3が再開しますが、全然シーズン3前半は見直せなかった…。




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。

※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも

2017年1月26日木曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第13話 あらすじと感想

シーズン2第12話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E13 "Something Bad Happened"

2016年3月3日放送(アメリカ)

Facebookより

"How to Get Away With Murder" シーズン2後半のあらすじと感想を駆け足でメモ中なんですが、第13話のあらすじ記事、ほとんど終わってたのに手違いで削除してしまって(涙)ガックリ。

気を取り直してもう一度最初から書き直したものの、気が抜けてしまったのでかなりはしょってます(´▽`;)




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。

※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも

2017年1月25日水曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第12話 あらすじと感想

シーズン2第11話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E12 "It's a Trap"

2016年2月25日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)

"How to Get Away With Murder" シーズン2後半のあらすじと感想を駆け足でメモ中。あさってシーズン3が再開しますが、それまでにシーズン3前半のあらすじまでは…とうていたどり着けそうもない(´▽`;) …けど、あと1話くらいは見直せるかな?




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。

※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも

2017年1月24日火曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第11話あらすじと感想

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E11 "She Hates Us"

2016年2月18日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)

"How to Get Away With Murder" シーズン2後半のあらすじと感想をざざっと駆け足でメモってます。今週からシーズン3が再開しますが、それまでにシーズン3前半のあらすじまでは…たどり着けないだろうなあ(^-^;




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。


※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも


2017年1月23日月曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第10話あらすじと感想

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話7話8話9話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E10 "What Happened to You, Annalise?"

2016年2月11日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)

9話の感想記事をアップして以来1年以上、10話の放映以来も1年近く、シーズン2の10話以降のあらすじ/感想を書かずに放置してました(書いた気になってたかも)。

昨年秋、シーズン3が始まる前にシーズン2最終回を観なおした時すでに「なんでこうなったんだっけ」状態だったので(こちら)、それを思い出す意味でも、ざざっと駆け足であらすじを追い、感想もなるべくメモっておきたいと思います。




以下、いきなりネタバレ全開ですのでご注意。


※1回見直しただけで書いてるのでうろ覚えで間違ってる部分もあるかも


2016年9月24日土曜日

新シーズン、新番組続々スタート!感想メモ1(9/18-9/22分)

一ヶ月前に書いた「お知らせ」のとおり、今も「まとまった時間が取れない」のにもかかわらず、今週から続々始まった新シーズンや新ドラマのチェックをしちゃってる自分。ほとんどすべて「ながら見」だけど(悲)。

そればかりか、『Stranger Things』のあとにもネットフリックスで一気見しちゃったドラマもあったりして(^^; (それについては後日感想を書くつもり)

大学時代、試験前や、課題がどっさりあって時間のないときに枝毛を切り出してしまって、気づいたら2時間とか経ってたのを思い出します(究極の時間のムダ遣い)。

それはともかく、今週、日曜から木曜までに見た番組の感想をさらっとメモ!
視聴者数情報は、時間の都合で今回は省略。


※軽いネタバレが含まれる場合もあるのでご注意
※新番組のタイトルは赤字

2016年3月22日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/13-18のまとめ

先週は旅行中でリアルタイムで観られなかったものが多く、まだ追いついてませんがとりあえず数字と観たもののひとこと感想をアップ。

ちなみに旅行にパソコンは持って行かなかったものの、アプリでたまっていた『殺人を無罪にする方法』を一気見しました。近日中?に感想を個別記事にしたいです。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/6-3/11のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンブレイク明けの再開はピンク、シーズンフィナーレは青字


2015年11月25日水曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第9話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話7話8話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E9 "What Did We Do?"

2015年11月19日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)



まだ11月ですが、ウィンターフィナーレを迎えてしまいました。

もう何が起こっても驚かないぞと思ってたけど、やっぱりやってくれました!

…てかこれ、下書きのまま、アップし忘れてました(´▽`;)




以下、ネタバレしますのでご注意。


※細かいあらすじは抜きで、気になるポイントだけメモ
※1回見ただけで書いてるのでうろ覚えで間違ってる部分もあるかも


2015年11月14日土曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第8話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話7話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E8 "Hi, I'm Philip"

2015年11月12日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)


やけに能天気なエピソードタイトルですが(^^; もちろん内容は能天気とはほど遠く、ショッキングな結末でした。と言っても血みどろ関係ではなく、人間関係の意味で、です。



以下、ネタバレしますのでご注意。


※細かいあらすじは抜きで、気になるポイントだけメモ
※1回見ただけで書いてるのでうろ覚えで間違ってる部分もあるかも

2015年11月9日月曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第7話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話5話6話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E7 "I Want You to Die"

2015年11月5日放送(アメリカ)

Facebook cover photo(画像はすべてFacebookより)


エピソードタイトルの意味は「あなたに死んでほしい」…Σ(゚∇゚*)!!
かなり強烈(´▽`;)



以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


※細かいあらすじは抜きで、気になるポイントだけメモ
※1回見ただけで書いてるのでうろ覚えで間違ってる部分もあるかも

2015年11月2日月曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第6話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話5話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E6 "Two Birds, One Millstone"

2015年10月29日放送(アメリカ)

Facebook cover photo


エピソードタイトルになっている「Two Birds, One Millstone」というのは、「(kill) two birds (with) one stone(=一石二鳥)」をもじっています。一石二鳥ならぬ、1人のMillstoneで2羽の鳥を殺すというわけです。(Millstoneというのはアッシャーの苗字)



以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


※細かいあらすじは抜きで、気になるポイントだけメモ。
※ただし、うろ覚えで間違ってる部分もあるかも。見直す時間なくて1回見ただけで書いてます(´▽`;)


2015年10月24日土曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第5話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話4話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E5 "Meet Bonnie"

2015年10月22日放送(アメリカ)

Facebook cover photo

細かいあらすじは書きませんが、気になる部分をメモ。


以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


2015年10月17日土曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第4話ネタバレ感想メモ

シーズン2・第1話2話3話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E4 "Shanks Get Shanked"

2015年10月15日放送(アメリカ)

Facebook cover photo

細かいあらすじは書きませんが、気になる部分の感想をメモ。


以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


2015年10月9日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第3話ネタバレ感想

シーズン2・第2話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E3 "It's Called the Octopus"

2015年10月8日放送(アメリカ)

Facebookカバー写真

細かいあらすじは書きませんが、気になる部分の感想をメモ。


以下、ネタバレしまくってますのでご注意。


2015年10月3日土曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング

シーズン2は最初から衝撃の連続で、第1話に引き続き、第2話も思わず感想を書かずにおれない、衝撃の終わり方でした(゚ー゚;


How to Get Away With Murder 

S2E2 "She's Dying"

2015年10月1日放送(アメリカ)

Facebookカバー写真

第1話のネタバレ感想メモはこちら↓
『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング


第2話についても細かいあらすじは書きませんが、ビックリだったこと、気になったことだけピックアップして感想をメモ。


以下、とんでもなくネタバレしますのでご注意。


2015年9月25日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング

新シーズンが始まる前にシーズン1を最初から見直してあらすじをまとめたいという願いもむなしく(笑)、あっというまにシーズン2プレミアを迎えてしまった『殺人を無罪にする方法(原題「How to Get Away With Murder」)』。

Facebookのカバー写真。アナリースの髪型が変わりました

今朝の『エレン』にゲスト出演した『殺人〜』主演のヴァイオラ・デイビス(「ヴィオラ」じゃなくて本人も「ヴァイオラ」と言ってたので私も今後「ヴァイオラ」と書きます)が「今夜のエピソードはツイッターを壊すわよ」とさんざん意味深なことを言ってたので、ほかに『Heroes Reborn』などたくさんたまっているのに優先して『殺人〜』を見ました!

あ、と言ってもその前に『グレイズ・アナトミー』シーズン12プレミアを真っ先に見たんですが(笑)

で、やはりヴァイオラさんの発言もこけおどしではなかったことが証明されるビックリ展開でした。

以下、とんでもなくネタバレしますのでご注意。