2018年5月22日火曜日

Supergirl シーズン3 第17話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第16話の続き

画像はすべてFacebookより


ほんの2週間前に放映されたエピソードですが、メモが不完全かつすでにうろ覚えの部分があるので、間違って書いてるところがあるかもしれません。あしからず。


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓




とうとうワールドキラー3人との直接対決!

Season 3 Ep. 17 "Trinity" aired on May 7, 2018


孤独の要塞もどきで、ペスティレンスは「グレイスは完全に消えた」とニヤリ。

その言葉どおり、パラレルワールド(?)のグレイスは死んでいました。ジュリアとサムはまだかろうじて生きており、ふたりは出会いますが、だんだん記憶を失って行きます。

一方、ワールドキラーたちが去ったあと、リーナを問いつめるスーパーガールたち。「どうやってレインを閉じ込めておけたんだ」と聞かれて「レックスの残したクリプトナイトを使っていたが、もう持っていない」と答えます。

スーパーガールはリーナがクリプトナイトを持っていた事実に大きなショックを受け、ジェイムズに「リーナが本当にクリプトナイトを持ってないか確かめて来てほしい」と頼みます。

恋人にスパイ行為を頼むなんて、ちょっとなあと思ってしまいましたが、ジェイムズは結局、寸前に思いとどまり、調べることはせずに「何もない」とウソの報告をします。

のちに「じつはクリプトナイトの作り方がわかったの」とジェイムズだけに告白するリーナ。つまり、レックスのクリプトナイトがないのは事実だけど、自分で作れるっていうわけです。

***

リーナ、スーパーガール、アレックスはブレイニーの助けを借りてパラレルワールドに行き、サムを起こして彼女らのいる場所を教えさせようとします。



策は成功、一瞬目覚めたサムが場所を知らせると、スーパーガールたちは乗り込みます。

しかし、ウィンが作ってくれたスーパースーツを着たアレックスもスーパーガールもワールドキラーたちには歯が立たず、しまいにはピュリティに「ジュリア、助けて」と声をかけ、ジュリアを呼び覚まして助けてもらいます。

(この辺り、どうなっちゃうの〜とハラハラ!)

「ジュリア」には力がないはずだけど、目覚めても「ピュリティ」の力があったのは謎ながら、そのおかげで助かります。



ペスティレンスとジュリアは死にますが、レインが2人の力を取り込んだような感じに見えました。

最後は「ルビーは死なねばならない」という声を聞くサムが叫ぶところで終わり。


Posted on Tue. May 22, 2018

シーズン3・第18話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. ようやく先週末で19話まで追いつきました(笑)ここから先はほぼリアルタイムで楽しめます。でも、今週20話がダウンロードされてないので、特番かなにかでお休みだったのですかね?今週末はメモリアルデーの3連休ですね!どうぞ素敵な週末をお過ごしください(笑)

    さて、一週間前なのにまとめて観たので、ネタバレ読んで「そうだったなぁ」と思い出す始末です(汗)

    パラレルワールドにいるサムが、自分の娘の名前を思い出せなくなって、岩の壁に名前を刻んだシーンが印象に残っています。

    先のネタバレから振り返ると、まさにタイトルのトリニティの三位一体になっちゃったのが判りますよね!

    リーナのラボに忍び込むためにウィンが部屋に閉じこもってガーディアンとコンタクトしていた部屋は、ブレイニーの指摘で31世紀のトイレだなんて笑えました。どんだけ広いんだww

    アレックスの新しいコンバットスーツもカッコイイですね!ウィン天才!!

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、いつもコメントありがとうございます!
      20話はまだこちらでも放映されてません。
      今こちらはまだ日曜で、スーパーガールは月曜の放映なので、まだ24時間以上あります。一応23話(最終話)まで休みなしで放送されるみたいです。

      ちなみに、私はカナダに住んでいまして、アメリカのメモリアルデーは関係ないです。その代わり(?)先週末がこちら独特の休日があって3連休でした^^

      ブレイニーの指摘、言われて思い出しました!笑えましたね。

      18・19話についても一応メモってあって下書きに入ってるので、早めにアップしたいと思っております〜!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。