2018年5月13日日曜日

Supergirl シーズン3 第15話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第14話の続き

画像はすべてFacebookより

15話もサクッといきます。


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓



Season 3 Ep. 15 "In Search of Lost Time" aired on April 23, 2018


ウィンがモンエルのスーツを修復し、ビシッとした未来型スーツに身を包んでカーラのトレーニングにのぞむモンエル。

そのモンエルのマントがまるで「ドクター・ストレンジ」のマントみたいに、ものをつかめたりするのが大変かっこいい!

それ、カーラにもできるはず、と言うんですけど…なんでなのか、その仕組みがよくわからなかった(^^; がんばってトレーニングした結果、なんとかカーラもできるようになりますが。


さて、ジョンのお父さん、DEOにやって来て祈り始めると、その影響でみんなが怒り始め、ケンカを始めてしまいます。



しまいには悪いエイリアンを閉じ込めている檻がぜんぶあいちゃったりして大変でした。

スーパーガールも影響を受け、モンエルを殴りつけますが、モンエルはリージョンのリングのシールドのおかげで影響を受けないらしい。

正気に戻ったウィンが速攻作った、リージョンのリングみたいな役目をするものを頭につけると影響を受けなくなるんですが、ウィン、いったいどこまで天才的なの(苦笑)。

お父さんは自分が認知症になっていくのを阻止したいがためにお祈りをしているのですが…それをするとどうしても周りに影響が出てしまう。最終的にはジョンの言うことを聞いてあきらめたようでした(って、そのへん覚えてない…おぃおぃ)。
→(追記)サイキック・ダンプナー、つまり精神力を弱める装置をつけることに同意したんだった

お父さんを説得しようとするジョンのやり取りが非常に切なかった(;_;)


↑「だまそうとしてるんだろう」と言う父親に「そんなことするわけがない、お父さんを愛してるんだから。ただお父さんを守りたいだけだよ」とジョン。

いろんなことを忘れるようになっても姿は人間のままなんだね?ってとこ、突っ込んじゃいけない?(^^;


一方、サムがレインだ、という証拠をつかんだリーナですが、サムは信じようとしません。そこでリーナはサムがレインになる瞬間の録画をして見せると、サムはとうとう信じるしかなく、ルビーに電話。

自分にはまったく身に覚えのないことなんだから、サムの受けた衝撃はどれくらいのものだったか…。このへんのストーリーラインもかわいそすぎる(;_;)


最後はモンエルとカーラがペスティレンスの兆候(鳥がバタバタ落ちる)を見つけるところで15話は終わり。


Posted on Sun. May 13, 2018

シーズン3・第16話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. ジョンは迫真の熱演でしたねー!
    「親父が息子に、息子が親父になるんだ」なんて、見ごたえありました。

    リーナのラボも凄い!サムは自分がビームを出しまくって暴れる姿の録画を見て泣き崩れて、シールド外して本気で慰めて力になるリーナの優しさにもシビレました。最後に電話で、伝染病でうつしたくないから、と泣きながらルビーと話すサムが切なすぎて、泣けました。

    スーパーガールとモンエルが一緒に微笑んで空飛ぶシーンも爽快で痺れましたが、イムラが最近出てきてないので、元の鞘におさまるのかなぁ・・・

    最後は鳥がボタボタ落ちてきて、次回はいよいよペスティレンスの登場か!

    明日も先を観るために時間つくります(汗)

    返信削除
    返信
    1. そうですね、ジョンと父親のシーンよかったです(;_;)

      そうそう、私もイムラはどうしちゃったんだろうと思ってました。せっかくの美人なのに(って、そこ?)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。