2018年5月13日日曜日

American Idol シーズン16 TOP3決定〜キャリー&母の日

American Idol シーズン16 TOP5決定からの続き。

画像はFacebookより

今回のメンターは2005年、アメリカン・アイドル2005年のシーズン4優勝者で、アメアイ出身者の中でもっとも成功した人のひとり、キャリー・アンダーウッドでした。

カントリーシンガーのキャリーの歌を歌うってことで、カントリーのふたりが有利だろうとはわかってましたが…


正直、結果にガッカリしすぎて、トップ3発表と同時に興味を失ってしまったと言っても過言ではありません(;_;)

さて、キャリーの歌は正直言って知らない曲ばかりなのでパスするとして、もう1曲は「母の日」がテーマのはず…なんだけど、どう見ても関係なくない?(^^;

その曲目は以下の通り:
  • ギャビー: I Have Nothing(ホイットニー・ヒューストン)
  • ケイド: Simple Man(レーナード・スキナード)
  • マイケル: Still I Rise(ヨランダ・アダムス)
  • ケイレブ: Stars in Alabama(ジェイミー・ジョンソン)
  • マディー: God Only Knows(ビーチ・ボーイズ)

マイケルのパフォーマンスがとにかく私は大好きで、今夜のマイケルはとくに最高でした。


Michael J. Woodard "Still I Rise" by Yolanda Adams


ギャビーの I Have Nothing もちゃんと上手に歌えてたんだけど、「彼女らしさ」が出てたか、というと、そうとは言えず…。すぐに忘れちゃいそうなんだよねえ…いや上手だったけど。

マディーは先週のすばらしさがどこかに飛んで行って、プレッシャーのせいなのか、いまいちでした。曲の最後にトチっちゃってたし。

ケイレブは、キャリーの歌はともかく、2曲めのカントリーソングは彼の持ち味が生かされてよかったです。ただ、曲そのものがとにかく地味で退屈(失礼)。彼は選曲もう少し考えたほうがいいかな〜と思いました。

ケイドは…もう何も言うまい。彼は何を歌っても叫んでるだけに聞こえちゃう。いい子そうでキャラは好きなんだけど。


<結果…トップ3>


Maddie Poppe(マディ)

Gabby Barrett(ギャビー)

Caleb Lee Hutchinson(ケイレブ)


まずケイレブ、次にギャビーが呼ばれ、最後にマディの名前が呼ばれるまではドキドキでした。マイケルが落ちてしまったとわかった瞬間、今シーズンのアメアイに興味なくなってしまった(;_;) 残るは決勝だけだから見るけども。


私としてはマディ、マイケル、ケイレブの3人で決勝を争ってほしかったけど、マイケルではなくギャビーが進みました。今日のパフォーマンスを見る限り、ギャビーがいちばん上手だったけど、スター性があるかというと微妙。

まあ、マイケルが落ちたのでだれが勝ってもいいや(投げやり)。

Sunday, May 13, 2018

シーズン16フィナーレに続く

<関連記事>
American Idol シーズン16 TOP24から19へ
American Idol シーズン16 TOP14決定
American Idol シーズン16 TOP10決定
American Idol シーズン16 TOP7決定〜ディズニーナイト!
American Idol TOP5予想
American Idol シーズン16 TOP5決定〜プリンスへのトリビュート
American Idol シーズン16 TOP3決定〜キャリー&母の日
American Idol シーズン16フィナーレ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。