2018年3月10日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第14話 新カップル誕生

シーズン14第13話の続き。

Grey's Anatomy

S14E14 "Games People Play"

Air date: March 8, 2018

画像は Facebook より


いまいちだった13話とは比べものにならないほどおもしろかったけど、ちがう意味で「えーーー?!」という展開もあった14話。

そのせいか、IMDbの点数も現時点では7.4点と、7.6点の13話よりも下のシーズン最低点。放映直後の数字は変動の可能性が大きくてアテにならないですけどね。ちなみに私は8点つけました。



以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ。




グレイズ・アナトミー、メインキャラ2人が降板のニュース(→o←)
 ←に書いたように、昨日の14話放映前の朝、主要キャラ2人の降板のニュースを知ってから観たので、なんかいろいろうがった見方をしてしまったかも。
※その後、メレディス役のエレン・ポンペオがツイートで反撃した件についてはこちら

エイプリルとアリゾナのシーンがあるたび「もしかしてこれが退場につながるのか」と考えちゃうんですよねえ。しかたないよね。


アミリアとオーエン、焼けぼっくいに火がついた?


はじめはトム・コラシック、アミリアに色目を使ってたんだけど、たぶんトムってだれのことも「本気」でくどいてるわけじゃないんですよね。

「なんかセッ●スしたいの!!!」という気分のアミリア、トムの誘い(?)はスルーし、なんとオーエンを誘いますΣ(゚∇゚*)!!

バカ丸出しでERの病室で好き放題する若者たちを叱りつけ、毅然とした態度を取るオーエンの姿にドキンとしたのもあって、「複雑なことはナシで、あなたとしたいんだけど。あなたを利用してるみたいで…」とかなんとか言って。

もちろんオーエンは「好きなだけ利用しまくってくれ」と、二つ返事でOK!

えーーーー!Σ(゚∇゚*)!!

またそこに戻るのかーーーい!!!

もう、くっつけたり別れたりさせすぎでしょう!!!

思いもしなかった展開に、私は開いた口がふさがらなかったです(´▽`;)

(どうでもいいけど「焼けぼっくいに火」とか今も言いますかね?じつはトムの「誘い」という表現も、はじめ「コナかける」という表現しか思いつかなくて、これって死語かなあ…でもほかになんて言うの?とググってしまった)


運命の「ゲームナイト」


マギー&クライブ(デートアプリの彼)、ジャクソン&プリア、エイプリルとトム・コラシックがメレディスの家に集まって「ゲームナイト」するんですが…

こ、このメンツ、かなり微妙でしょ(大汗)。

マギーとジャクソンのあいだにはなんとなく、口には出さないけど微妙な空気があるし、お互い「本気の関係」じゃないけどデート相手がいて、そのうえ、ジャクソンの元妻エイプリルまでいるんだから。

しかもエイプリルはあいかわらずキャラ崩壊したまんまで、たかがゲームなのに、真剣に「ルールにきっちりしたがう」ことを主張し、しかもめっちゃピリピリしてるし…

こんな人がいたら楽しくなーーーい!!!(^^;

そして最悪なことに、クライブの「妻」だという女性が押しかけてきて、「知らないあいだに不倫してたってこと?」と驚愕&傷心のマギー。

パーティは当然おひらきになり、みんな帰って行きます。

ジャクソンは放心状態のマギーを心配しつつも、デート相手がいるためその場を去りますが、そのあと、

ひとりで戻って来たーーーー!

やっぱり!!! I knew it! と叫んじゃいました(笑)。

そして「彼女を家まで送って、もう会えないと伝えたよ。きみのことばかり考えてしまうから」と、衝撃の(?)告白!!!

そしてキスしたあとのマギーの表情が今まで見たことないほど、うっとりうれしそうで(クライブの不倫相手にされてたことのショックからは速攻立ち直ったよね)かわいいな〜と、こちらもうれしくなっちゃいました。

ただ、ファンの中には「マギーとジャクソンなんてありえない!」という人もいるので…この展開がイヤな人はたくさんいるだろうなあ。

私も、最初はふたりのあいだにケミストリーが感じられず、しかも義理の兄妹ってことで、なんとなくイヤだったけど、今は応援したい気持ちです。

前半はアミリアとオーエンのシーン、後半がジャクソンとマギー↓


ジャクソンのお相手プリアはかわいそうですが…たぶん彼女はジャクソンと本気でつきあってたんだと思うんですよね。

なのに、ゲームナイトに誘われて行ったら彼の元妻エイプリルと義理の妹マギーがいて、その帰りにふられてしまうんだから。ジャクソンが話したかどうかわからないけど、理由が「(義理の妹である)マギーのことばかり考えてしまう=好き」だから、って…。(^^;


さて、エイプリルはエイプリルで、ものすごい酔っぱらっていたのでトムが送って行ったのですが…おそらくそのままベッドインしたと思われます。来週の予告にちらっと映ってたので。

このまま壊れたままなの?エイプリル。
そろそろ目を覚まそうよ…。


メレディスの「おばさん」


前回「研究のために特許を使いたい」と連絡していたスペインの人、なんと本人はすでに亡くなっており、その娘が交渉のため渡米します。

(ってかふつう、お願いする側が出向くもんじゃないかと思うんだけどね…)

その娘というのが、じつはメレディスが子どものころ母親と仲良くしていた人で、メレディスは「マリーおばさん」と呼んですっかり心を許し、特許の使用許可を得るため研究内容を細かく話してしまいます。

しかし、リチャードから「彼女はエリス(メレディスの母親)が大きらいだった」と聞かされ、研究を奪われたのではないかと気づいたメレディスは大あわてで家に帰り、(上のビデオの最後にも出てますが)お母さんの日記をひっくり返します。

ふたりのあいだに何があったのか知りたいのかな?

いずれにせよ、メレディスの考え過ぎだといいのですが…(それはないか?)


エイプリルとアリゾナ


この2人の動向が(今シーズンが最後だと知って)気になるのです。

今回、エイプリルはERでボールを投げ合うバカな学生たちのせいで患者の耳を切り落としてしまいます。これって訴訟モノでしょうという展開ですが、患者さん自身が「訴えない」と言ってたのでそれはないかな。

一瞬、これがきっかけで左遷になったりして?と思ったけど、そのあとゲームナイトでグビグビお酒飲んでたので、アル中になる可能性も出てきた(´▽`;)

アリゾナは、カリーナとの研究のため病院内のデータを調べていて「帝王切開手術を必要以上にしている」と気づき、その医師に忠告。これも、まさかその女医さんに訴えられたりしないよね?と心配になりました。

まあ、いろいろ考えすぎてしまいますが、今シーズンあと10話あるので、どんな展開もアリですよね。


シーズン14第15話に続く

Posted on Sat. March 10, 2018
(夜中の1時過ぎ^^;)

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。