2018年2月11日日曜日

DC クロスオーバーイベント / Crisis on Earth-X

11月の月末2日間で4話一気に放映されたDCヒーローもののクロスオーバーイベントの感想です。これ実は1月に書いてたのにアップしてなかった…(´▽`;)

画像はFacebookより

第1話はスーパーガール、第2話はアロー(通常の木曜から月曜に放映日を変更)、3話はフラッシュ、4話はレジェンド・オブ・トゥモローの枠を使ってるものの、それぞれのヒーローを特にフィーチャーしてるわけではなく、ある意味DCヒーローを総動員した「Crisis on Earth-X」というミニシリーズみたいな感じ。

これ見たさに必死で(笑)スーパーガールとフラッシュだけはキャッチアップしましたが、直前までのお話との関連はそれほどなかった…(がくっ!)。

アローもレジェンドも全部は見ないままでしたが、多少「あれ?」と疑問に思う点はあるものの、基本的にいきなり見ても大丈夫かと思われます。ただし全シリーズ、前シーズンまでは見た自分の個人的な感想です。

とにかくヒーローが勢ぞろいするさまは圧巻でした。

スーパーマンやワンダーウーマンがカメオでもいいから顔出してくれたらもっと楽しかったろうなあ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


以下、ネタバレありの感想↓(細かいあらすじナシ)





Supergirl S3E8 "Crisis on Earth-X, Part 1" (11/27/2017)
Arrow S6E8 "Crisis on Earth-X, Part 2" (11/27/2017)
The Flash S4E8 "Crisis on Earth-X, Part 3" (11/28/2017)
Legends of Tomorrow S3E8 "Crisis on Earth-X, Part 4" (11/28/2017)



お話は、ひとことで言えばアイリスとバリーの結婚式に襲いかかって来たアース・Xの悪者たちと、結婚式のために集まっていたスーパーヒーローたち(+人間)の戦い。


戦いの火ぶたは切って落とされた!なシーン↑かっこいい!
(でもミックは相変わらず笑える)


アースXのヴィランたちのリーダーはダークなスーパーガール(「オーバーガール」)、ダーク・アロー、ハリー・ウェルズの顔をしたイオバード・ソーン(イオバード役の俳優さんが手配できなかったのかしら?本人「この顔ハンサムだから」とか言ってたけど)。


イオバードがプロメテウスの死について(?)口にしてたけど、それはアースXのプロメテウス??アースXのプロメテウスも悪人なんだろうか。

オーバーガールは太陽を浴びすぎたため中毒症状を起こして死にかけているため、スーパーガールの心臓を移植しようという魂胆です。



アースXにはアース・1(スーパーガール以外のみんなのいる地球)のナチスそのものの悪の軍団がはびこっているんだけど、おもしろいことにアース1ではヴィランっぽい人たちがアースXでは反乱軍としてアース1のヒーローたちと組むんですよね。

アースXにはアース1のみんなと見た目はそっくりで中身が逆、みたいな人たちがいます。

なかでもおもしろかったのが、アース1のスナートは死んだのに、それがXでは生きてるどころかゲイでアース1のレイ(レジェンドのレイ=アトムとは別人)と恋人同士ってところ。逆に、アースXのミックは死んでいて存在しません。

ウェントワース・ミラーがスナートとして復活する話はどこかで読んでいたんですが、こういう方法で復活するってことだったのね!

アース1のスナートはやっぱり死んだままなのがちょっぴりさみしい気もしつつ、こういう手もあったか、と納得もしたりして(笑)。

最後にアースXに帰らず「もうちょっとここに残る」と、恋人レイだけ帰して自分はアース1に残ったってことは、もしやウェイブライダーにこのまま乗り込んで活躍するってことかな〜?

いちばん笑えたのはアトムの活躍!

どうしたんだろう、出てこないなあ〜と心配してたら(なんせレジェンドを全部観てないので、まさか途中で死んだわけじゃないだろうねと気が気じゃなかった)、あっという場面で不意を突いて登場(*´▽`*)

とくに笑えたのが、イオバードがスーパーガールの心臓をオーバーガールに移植するためメスを入れようとするんだけど、なぜかできない。「やろうとしてるのに」と不審に思うイオバードの手元には、なんとアトムがメスを入れさせまいとふんばってた!(笑)

このシーンがとにかくおかしくって、何度もリワインドして見てしまった(笑))))

と、大変おもしろく、また爽快な場面もたっぷりあったんですが、最後が切ない。


マーティン・スタイン博士がーーーー(;_;)

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

ついでに、今回きりの登場なのかどうかよくわからないアースXのスナートの恋人、アース1のレイ(「ザ・レイ」)。もともとアース1出身のくせ、スナートが残るって言うのに、なんでわざわざひとりでアースXに戻るのか、意味がわかりませんでした。すごいスーパーパワーがあるので、予算の都合だったりして(笑)。


Posted on Sunday, February 11, 2018

※スーパーガールは シーズン3第9話に続く
※アローは シーズン6・第9話に続く

<『スーパーガール』シーズン3関連記事>

Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて
Supergirl シーズン3 第2話 ちょろっと感想&撮影現場の写真
Supergirl シーズン3 第3話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第4話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第5話 あらすじと感想
Supergirl シーズン3 第6話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3第7話〜カーラの恋の行方とサムの正体
Supergirl シーズン3第9話「レイン」

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




5 件のコメント:

  1. 投稿ありがとう!!
    次の文章も心待ちにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Rubalyatさん、嬉しいコメントありがとうございます!
      また書きます〜。

      削除
  2. なるほど!そういうことだったのですね!!

    いきなり話の展開が脇道にそれたのでチンプンカンプンでした。
    アローは多分出張してきたのかな、と思いましたが、他は全く観ていないので、面白さが分からずにもったいない感じでした。

    アレックスに新しい彼女が出来て一夜を過ごして目覚めたときの演技には笑いましたが、お相手がどなたか分かりませんでした(笑)

    シーズン1にはクロスオーバーなかったけれど、CWにお引越ししたからなんですね!!

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、コメントありがとうございます!

      たしかにスーパーガールだけ観てたらわけわからないですよね。
      観てる人にとってはかなりエキサイティングなので、視聴率もドーンと上がるのですが(笑)。

      アレックスの彼女…うーん、ぜんぜんそのシーンを覚えてないのですが…新しい彼女、いたっけ(´▽`;) くらいのうろ覚えさです(^^;

      そうですね、スーパーガールが引っ越して来る前からアローとフラッシュのクロスオーバーはよくあったので、CWファミリーに越して来たからには…って感じですね♪

      アロー、フラッシュ、レジェンドにおいては、あまりにお互い顔を出しまくるので、だれがどのドラマのキャラだっけと混乱してしまうほどです(゚ー゚;

      ほかにいただいたコメントへのお返事は明日以降にしますね〜。
      じつは今こちら深夜1時過ぎでして…(´▽`;)

      削除
  3. わざわざ深夜のコメントありがとうございます!

    日本でシーズン3を観てる少数派としては、感想を共有できる先輩とのチャットに癒されております!

    返信削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。