2018年1月19日金曜日

メール登録の廃止と Feedly 登録ボタンの設置について

今まで画面右下に設置していた「メールで読者登録(アドレスを登録するとブログ記事のダイジェストがメールで届く)」の機能を数日前に廃止しました(パソコンでご覧の方しか見えてなかったかも)。

最近ずっと、意味不明なアクセスが増えていて、確認してみたら「xxxxxx@outlook.com」(xxxxxxの部分はすべて意味をなさないランダムなアルファベット)なるアドレスが千件以上登録されてました。

試しにメール登録機能を解除してみたら、妙なアクセスがぴたっと止まりました。

なんだったんだろう…。

気味悪いのでメール登録はこのまま外し、RSSリーダーの Feedly 登録ボタンを置くことにしました。

follow us in feedly

(追記:あまりに小さかったので大きくしました)

Feedly を利用されている方は、このボタンを押せば登録ページに行けるはず。



RSSって使ったことなかったので全然わかってなくて、設置方法を調べるのに時間がかかってしまいましたが、なかなか便利そうですね。

これでアメブロ以外のブログサイトも登録することができて、ブログ回りしやすくなりそう!

そんなのずっと前から使ってるよ、な方は「何を今さら」と思われるかもしれませんが、今まで「RSSってなんだろう」と思ってた自分としては、なんだか非常に前進したような気分です(笑)。


もし万が一、メールで読者登録をされていた方がいらしたら、突然の廃止、ごめんなさい。よかったら、代わりに Feedly などの RSSリーダーに登録してやってください。

ちなみに Feedly のアカウントはこちらから無料で作れます↓
https://feedly.com/i/welcome


Friday, January 19, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。