2018年1月16日火曜日

Supergirl シーズン3第7話〜カーラの恋の行方とサムの正体

Supergirl シーズン3 第6話の続き


画像はFacebookより

フィラーエピソード的な6話の内容はまったく関係なく、5話の最後に「サム、何者?」と思わせる謎が明かされ、またほかにも大きな動きのある回でした。

ようやくスーパーガール→アロー→フラッシュ→レジェンドの4話連続クロスオーバーイベントの目前まで来ました。スーパーガール第8話はクロスオーバーの第1話。7話の感想をアップする前に見てしまいました(笑)。7話についてはサクッとメモってそっち行きたいと思います。


以下、ネタバレありの感想↓



Season 3 Ep. 7 "Wake Up" aired on November 20, 2017


シーズン前半のあいだじゅう、えんえんモン・エルを引きずって来たカーラでしたが…

なんと7話でようやく(?)モン・エルと再会を果たします!



モン・エルの出番が終わりだとは思ってなかったけど、それにしても、「未来に飛ばされた」彼にとってはすでに「7年」の月日が経っていて、そのあいだに結婚までしちゃっていたという…カーラにとっては「いっそモン・エルに化けた別人だったらよかったのに」的な展開。

なんとな〜くそうじゃないかな〜と、うすうす感じていて、目を覚ました美女と抱き合ってキスをして、カーラに「妻だ」と言う場面では「やっぱりなあ」と思ってしまいましたが…

それにしても、ひどくない?!

カーラに真相をうちあける前に、カーラの目の前でキスって!怒!!

どうせ真相を言わなければいけないんだったら、さっさと言えばいいのに!

自分の恋人だと思ってた相手がいきなり知らない女性と目の前でキスするのを見せつけられたカーラの気持ちを考えると切なすぎる(;_;)

それにしても、これでカーラの失恋が決定的になったってことかしら。

なんとなく、いつかはモンエルが戻って来てふたりはいっしょになるんだろうという気がしてたんだけど、モンエルの奥さんが死なない限りムリだよね…。

***

一方、3話で地球にやってきたジョンのパパは、ワーカホリック気味の息子といっしょに住むことになりそう。てか今までDEOから外に出てなかったっていうのもひどい話です。ジョン、死んだと思っていた父親が生きてたんだから、ジョン、もうちょっといっしょにいる時間を作ろうよ…。

***

また、登場時から気になっていたサムの正体がやっと明らかになりました。なんとカーラと同じ、クリプトン人だったと言う…。

ただ、カーラのようなヒーローではなく「ワールドキラー」と呼ばれるだろう、というので、ヴィランになるの?!↓


サム本人は「そんなのイヤだ」と否定してますが…

スーパーマンの「孤独の要塞(Fortress of Solitude)」みたいなの(色合いなどが違うけど)が砂漠のような土地からにゅっと出てきた時点で夫が「スーパーマンみたいだな、でもなんであんなだれでも見える場所に…」と苦笑しつつ、スーパーマンファンなので食いついてました(笑)。

要塞の中になんでも知ってそうな女がいて語り始めるところもスーパーマンっぽい。スーパーマンのようにビジョンなのか、それとも実体としてそこにいるのかよくわからないけど、4話に出てきたのと同じ女でした。


シーズン3・第8話(クロスオーバー第1話)に続く。
(スーパーガールの本筋はクロスオーバーepすっ飛ばして9話に続いてます)


Posted on Tuesday, January 16, 2018


<『スーパーガール』シーズン3関連記事>

Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて
Supergirl シーズン3 第2話 ちょろっと感想&撮影現場の写真
Supergirl シーズン3 第3話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第4話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第5話 あらすじと感想
Supergirl シーズン3 第6話 簡単なあらすじと感想

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




5 件のコメント:

  1. 日本はGWだったので、2~7話まで、ようやく見れました。
    最後に目覚めちゃったのね!でも。シーズン2の最後でクリプトンから脱出したのがサムだったのかな、と思いながら観てました。

    前話のプールサイドの探索シーンで、サムもカーラと同じ養女だと話してたけど、サムはカーラとは違い、シーズン3の1話まで、パワーの覚醒がなかったのが不思議?


    それにしても、カーラ可哀そう過ぎる。キスシーン見せられて健気な顔の後の奥さんだと告げられた時の表情は素晴らしい演技でした。

    SFとアクション、メランコリー&ソープオペラが同時並行で進行するスピード感はたまらなく面白いです!

    シーズン1より2、より3が面白いですね!!

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、コメントありがとうございます^^
      そうだ、日本はGWでしたね!
      私は今じつは繁忙期でして、すっかり忘れてました。
      シーズン2の最後を全く覚えてなくて、自分のあらすじ記事を見直そうと思ったら、S2は途中までしか書いてませんでした(爆笑)。
      次にスーパーガールのためてる録画を見る前にネットフリックスで確認してみようかな。

      カーラかわいそうですよね(;_;)
      ありえない展開だと憤慨してしまったのでよーく覚えてます。

      おっしゃるとおり、今シーズンはずいぶんおもしろくなりましたよね!この調子で突っ走ってほしいです(*´▽`*)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. そうなんですね。シーズン3しかブログ拝見していないので、申し訳ありません。

    たくさん色々なドラマをアップされているのは存じておりますが、他のドラマのブログは、まだ拝見できておりません。

    時間のある時に、全体を見させて頂くのが、今から楽しみです。

    とにかく、クリストファー・リーブの子供時代のスーパーマンにハマって以来、スーパーガールを含めて、アメリカの勧善懲悪ドラマが大好きです!

    シーズン2の最後はマン・オブ・ザ・スティール並みの地球への総攻撃に酔いしれました。

    それにしても、モンエルのかーちゃん酷すぎる!旦那も殺すし。

    ワン オン ワンの決闘しながら地球を攻撃してました。

    でも、最後のラストシーンで、恋人と別れたことを知ったキャット・グラントがカーラに言った慰めの言葉が、特に印象に残っています。

    The thing that makes woman strong,
    is that you have the guts to be vulnerable.

    And you know that you will walk through it to the other side.

    これにはシビレました。

    男性の恋愛観に「傷つく勇気」は絶対にないから。男はメンタルで、女性には絶対に勝てないことを、良く理解しているなぁ・・・と

    と、つくづく感心して、シーズン2が終わりました。

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、コメントありがとうございます、お返事が遅れがちですみません。
      もちろん、興味のあるものだけご覧いただいても全然かまいませんよ〜!ホントに好き勝手に書き散らしてるし、ジャンルもバラバラですし(^^;

      我が夫もじつはスーパーマンがいちばん好きなんですよ!
      映画はマーベルに遅れをとってる感じですけど、DCコミックス系ってドラマはおもしろいですよね。
      映画も最近がんばってますけどね。

      そうでしたね、モンエルの母親がひどかったのは覚えてます。
      そっか、シーズン2のラストでしたか…

      そのへんの記憶がおぼろげなので、やっぱりS2のラストを見直したいです!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。