2018年1月9日火曜日

Supergirl シーズン3 第6話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第5話の続き


画像はFacebookより

ふう、なんとか6話も見ました。

今回はフィラーエピソード的な、本筋からは離れたお話でしたが、カーラとアレックスの少女時代のようすがわかって興味深かったです。


以下、ネタバレありの簡単なあらすじ&感想。



Season 3 Ep. 6 "Midvale" aired on November 13, 2017




失恋したアレックスを実家に連れ帰るカーラ自身もまだモン・エルを失った痛手から完全に立ち直っていないのを、養母(アレックスの実母)イライザはお見通し。

「強がらなくてもいいのよ」と言われますが、「私は頼られているのだから、ヘコんでる場合じゃない」と養母の前でも弱ってるところを見せようとしないカーラでした。

ふてくされるアレックスとケンカしながらベッドに入るカーラ。

そこから10年前のお話が明かされます。

アレックスはカーラを引き取ったことが不満らしく、最初は意地悪な感じだったけど、同級生の殺人事件を通して心が通じたもよう。

人前でスーパーパワーを見せたのって、アレックスを助けるために飛行機を救ったのが初めてだと思ってたけど、じつは10年前にも使ってたんですね。「カーラの母親そっくりのFBIエージェント」に化けたジョンが「パワーを使うな」と止めに来ていたのもおもしろい。

現在のお話に戻り、元気を取り戻したアレックスとカーラが仲良く帰って行くシーンで6話は終わり。

カーラとアレックスの少女時代を演じた女優さんたち、雰囲気がよく似ていてうまいキャスティングだなあと思いました。カーラ役の子に見覚えがあるなあと思ったら、11月に見た映画 "Wonder" で主人公のお姉さん役を演じていた少女でした(感想記事はこちら)。

それにしても、イライザさん、実の娘のはずのアレックスよりもカーラとのほうが似てる気がしてしょうがない(苦笑)。なんせイライザ役のヘレン・スレイターが映画版でスーパーガールを演じていた人だし。まあアレックスは父親似ってことで(^^;

シーズン3・第7話に続く。


Posted on Tuesday, January 9, 2018


<『スーパーガール』シーズン3関連記事>

Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて
Supergirl シーズン3 第2話 ちょろっと感想&撮影現場の写真
Supergirl シーズン3 第3話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第4話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第5話 あらすじと感想

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. カーラとアレックスの少女時代の若い女優さんはホントに雰囲気似てましたね!すごく楽しいお話でした。アッレックスの独立戦争の説明には脱帽です。愛し合っていて合意があっても、17歳の高校生と27歳の先生との不倫は、法的なレイプだと諭す秀才振りにも驚きました。CBSじゃなくなったのに、ラストシーンはジェームス・コーデンのカープールカラオケを彷彿させてくれました。

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、コメントありがとうございます★
      アレックスの独立戦争の説明…全く覚えてないのですが、よかったんですね♪
      そう、日本ではどうだかわからないのですが、北米ではたいていの場合、18歳未満の高校生と教師が関係を持つのは違法なんです。

      カープールカラオケ(笑) ははは、あれおもしろいですよね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。