2017年11月23日木曜日

ウォーキング・デッド シーズン8第4話 ネタバレ感想

シーズン8第3話の続き

画像はFacebookより

The Walking Dead

Season 8 Ep. 4

"Some Guy(邦題『王への忠誠』)"

Air date: November 12, 2017


4話と5話は続けて観たんですが、一応べつべつに書きます。



ここからネタバレ全開のざっくり感想





3話の最後、キングダムのみんなが一斉に撃たれてましたが、その中で生きながらえたのはエゼキエル、ジェリー、キャロルの3人だけっぽい。

それ以外にも、ゾンビと化したキングダムの戦士の群れから足にけがを負ったエゼキエルを助けてくれた人がひとりいたけど、殺されてしまったので…。





キャロルは Saviors の男どもを殺し、武器を運ぼうとするのを阻止しようとしますが、そのときエゼキエルとジェリーが鉄条網の向こうでゾンビに囲まれて苦戦しているのを目にしてしまい、彼らを助けることを選択します。

てかあれだけ撃ち合ってかすり傷ひとつないキャロルって、超人?!いくらなんでも、ちょっとおとぎ話っぽく感じてしまいましたが…キャロルだから許す(?)


武器がサンクチュアリに運ばれてしまう…と思ったとき、バイクのエンジン音を耳にして「いや、サンクチュアリには行かないわね」とにっこり。キャロルの予想どおり、リックとダリルが追いかけて無事、武器を奪うことに成功します。

キャロルとジェリーは、負傷したエゼキエルを連れてキングダムに戻る途中、ゾンビの群れに遭遇します。「自分は足手まといだから先に行け、ここでゾンビどもを足止めする」と言うエゼキエルですが、あくまでも彼を「王」として守ろうとするジェリー。

思わずエゼキエルは、「自分は王なんかではない、ただの男だ (タイトルにもなっている "some guy")」と叫んでしまうのでした。

結局、そこにシバが登場して3人とも助かるんだけど、キングダムに帰ったエゼキエル、「王」として芝居を続けるのか、それとも「ただの男」に戻ってしまうのか…。

3人とも助かったのはホッとしたけど、シバが犠牲になったのは痛かった(;_;)
あんなに強いトラを押さえつけられるなんて、ゾンビって意外と力があるのねぇ。


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*コメント用アメブロ記事はこちら

シーズン8・第5話に続く

Posted on Thursday, November 23, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ

2 件のコメント:

  1. シヴァが犠牲になってしまいましたが、
    エゼキエルがメインのエピソードだったので、
    シヴァと出会う頃の話も挿入して欲しかったですよ(といってもこのドラマ、フラッシュバックを滅多にやりませんからねぇ)
    エゼキエルが王となったのも、シヴァを伴っていたためなので、シヴァが存在する意味ってけっこう大きかったと思うんですよ。
    エゼキエルとシヴァが出会うところを観てみたかったですしね。
    おそらく動物キャラとしてはこのドラマで最初で最後の凖レギュラーかと思うので、もう少し出番があってもよかったんじゃないかと思いますがね~

    返信削除
    返信
    1. おぉ、日本語表記はシヴァでしたか…シバって書いてますね私(笑)。

      おっしゃるとおり、シバとの出会いのエピソードが欲しいですね!
      予算上、厳しいのかしら。

      シバなしじゃ、エゼキエルも威厳もやる気も失ってしまうかもしれないですね…心配です。エゼキエル、めちゃ好きなキャラなので。いっそ、ただの男として、開き直ってがんばってほしい気もする(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。