2017年11月21日火曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第8話 ネタバレ感想

シーズン14第7話の続き。

Grey's Anatomy

S14E8 "Out of Nowhere"

Air date: November 16, 2017

画像は Facebook より


始まったばかりのような気がするのに、今回はもう「ウィンターフィナーレ」。

次の回は2ヶ月後(;_;)だし、"Out of nowhere" つまり「突然」「いきなり」とか「どこからともなく(いつのまにか)」みたいなニュアンスの意味深なエピソードタイトルなので、何が起こるの?!またなんかイヤ〜なクリフハンガーで終わるんじゃないの?!とちょっとかまえながら見てたら…やっぱり。

過去のシーズンに比べたらかわいいもんですが、どうなるのか気になる終わり方でした(涙)。


以下、ネタバレ全開。
※一回観ただけで書いてるので、まちがいやかんちがいしてる部分もあるかも



次回に持ち越すことになる、未解決のまま終わった問題は大きく分ければ2つ。


1)病院のネットワークがハッキングされる


最近よくある、コンピュータをハックしてデータを暗号化してしまい、「暗号をとくキーを得るためには指定の金を支払え」と脅迫をするやつです。



前回、ジャクソンが思いついてミランダに頼んだ「(ハーパー・エイブリー賞のような)コンテスト」をアナウンスしたため、病院にお金がある、と思われてとんでもない大金を要求されてしまったグレイ・スローン・メモリアル。

なぜか FBI がぞろぞろ出てきて(だれが知らせたんだ?)調査・復旧につとめるんですが、ミランダは待ち切れずジャクソンに「身代金(?)」を支払うよう連絡します。

しかしそのころ、ジャクソンは揺れるヘリコプターの中で、搬送中の患者を助けようと奮闘中。ミランダの電話に気づかない感じで終わるのです。

お金を払って復旧するのか、払わなくてもFBIが解決するのか…1月まで待たねばなりません。


2)ジョーの暴力夫が突然ジョーの前に出現


コンピュータがダウンしているため、病状が悪化した少年にある薬をあげていいのかどうかわからず、「その日、少年に処置をした看護師」を必死で探すジョーたち。

ようやく見つけて「その薬を与えたら出血してしまう!」と知ったジョーは、大急ぎで病室に戻ろうとするものの、エレベータを出たところで目の前にジョーの暴力夫(シュー先生!)が…!

夫の顔を見たとたん、その場に凍り付いたように立ち尽くすジョー。
でも走らないと、少年が死んじゃうよ!!!というところで終わり(;_;)


シュー先生、ほんの一瞬の出番ですが、けっこう気持ち悪い感じが出てますね(´▽`;)


その他の人間模様


  • オーエンとカリーナは「恋人」ではなく、単にお互い「楽しむ」ためだけの関係らしく、カリーナはアリゾナとまたいい感じになりそう…?

  • ヘリコプターで患者を搬送するジャクソンとマギー、な〜んかいい雰囲気?ジャクソンとエイプリルの話はもう完全に終わったってことかなあ。最初はありえないと思った組み合わせだけど、どっちか言ったらこのペアリングのほうが好きかも。



シーズン14第9話に続く
…次回の放映は1月18日ですが(→o←)

Posted on Tuesday, November 21, 2017

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。