2017年10月25日水曜日

This Is Us シーズン2第5話を観て

今バタバタしていて細かいあらすじや感想を書いてる時間がないのですが、今晩の This Is Us(もう0時過ぎてるので正確には「昨日」ですが)を観て、ここしばらく感じてたことがますます気になったので書いておきます。

※以下、あらすじはないですがネタバレはあります





お話じたいはおもしろいし、次々と明らかにされる家族の過去とかも興味深いのですが、どうも最近、いろいろ鼻につくというか、作ってる感が気になり出してきちゃったのです。

これって私だけが感じてるのかなあ。






たとえば今回、第5話ですが、

フォスターチャイルド(里子)に相手にされないランドールが一生懸命どうしようもないジョーク(?)を飛ばしたりする姿が目も当てられないし、

ケヴィンが痛み止めをくれと何度も何度も医者に電話する姿も「傲慢」にしか見えなくなって来るし、

ケイトが細い女の子を怒鳴りつけるのもなんだか「あなたもちょっと自己中心じゃないの?」と言いたくなってくるし(確かに「なんのために来てるの?」と思ってしまうのはしかたないけど、言い方があるでしょうに…)、

トビーがカフェでいきなり踊り出して水をかぶったりするのも、ちょっとやり過ぎというか、もし自分の夫がそれしたら恥ずかしくてその場にいられないかもと思っちゃうし、

危篤の父親に「会いに行かない」と言うジャックをレベッカがほめちぎるのもなんか違うような気がするし、


…考え過ぎかな?


まあただのドラマだと思って気楽に見るべきなんでしょうね。


ちなみに5話では最後の最後に驚くべき(?)事実が明らかになりました。

なんとジャックには弟(?)がいたんですね!

その見せ方はよかったです。

弟がこれからどのようにお話の展開にかかわってくるのか、楽しみ♪


Posted on Wednesday, October 25, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。