2017年10月10日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/1-6

10/1(日)〜10/6(金)の視聴者数とひとこと感想。

だんだん観るものが増えてきて、キープアップが厳しくなってきました(´▽`;)

加えてこの週末はカナダの感謝祭があり連休だったため、出かけていて録画がたまって行くばかり…(そういえば日本も体育の日で祝日でしたね)。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/24-29

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Shark Tank シーズンプレミア
 10/01: 512【1.3】(8-10PM)
シャークタンク、見てる時間なくて見てないのですが、これまでワンス・アポン・ア・タイムが放送されていた時間枠の abc の番組がどれくらい視聴者数が稼げるのか気になるので、しばらくチェックしてみます。ちなみに前シーズンは金曜の放送だったシャークタンク、やっぱり数字はアップしてるらしい。

●8:30PM●
CBS Wisdom of the Crowd シリーズプレミア
 1話(10/01):   883【1.3】
裏にフットボール(1,673/5.8)という化け物がいるわりにはがんばってますね。第1話、とてもおもしろかったです。個別に書きたいんだけど…じ、時間が…。

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead
 13話(10/01):   236.4(207.8)【0.9(0.8)】
2週連続、数字アップ。おっ、おもしろくなってきたのかな?見ることやめてしまったフィアー・ザ・ウォーキング・デッドですが、こんなに数字が上がると期待してしまいます。

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン9プレミア
 1話(10/01):   895【1.3】
じつはシーズン8の途中から観る時間なくて、あとで一気見しようと思いつつ、まだ見てないままシーズン9プレミア観ちゃったら…ひえ〜な事実が!!!(^^;

Fox The Last Man on Earth シーズン4プレミア
 1話(10/01):   228【0.9】
すごいゲスト登場!ううこれも個別に書きたい〜。

●10PM●
abc Ten Days in the Valley シリーズプレミア
 1話(10/01):   344【0.5】
なかなかおもしろいし、ミニシリーズみたいなので全部観ようと思います。

●11PM●
HBO Last Week Tonight シーズン4
 10/01:   127.3(125.3)【0.4(0.4)】
ほぼ変わりなし。






 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/02:   1,104(1,057)【2.6(2.6)】 (8-10PM)
前週より2週めのほうが味のあるコンテスタントが多かった気がします。

●9PM●
Fox The Gifted シリーズプレミア
 1話(10/02):   490【1.5】
すっごくおもしろかった!この数字、一見さびしく見えますが、18-49歳の数字はこの時間帯のトップです(8時から10時放送のヴォイスのぞく)。

●9:30PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 2話(10/02):   515(746)【1.0(1.6)】
ずいぶん下がってしまいました。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 2話(10/02):   1,093(1,122)【2.2(2.2)】
第1話は「いまいちハマれなかった」のですが、第2話はぐっとおもしろくなりました。これからの展開が楽しみです^^ 月曜10時の番組とは思えないほどすばらしい数字をキープしてるし、打ち切りの心配はいらなそう?


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/03:   1,042(1,093)【2.3(2.7)】
ブラインド・オーディション第4弾。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 2話(10/03): 1,106(1,294)【3.1(3.9)】
シリーズ最高記録を出した第1話よりは下がりましたが、それでも直前のヴォイスよりもよい数字です

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シリーズプレミア
 1話(10/03):   417【1.0】
『ワンス・アポン・ア・タイム』のアリエルが出てるし、こういうテーマ好きなので楽しみにしてたのですが、低めの数字でのスタートになりました。内容はなかなかおもしろいのですが。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 2話(10/04):   480(550)【0.9(1.1)】
数字は少しダウン。
う〜ん、あまりに簡単に問題が解決しすぎて、何か裏がありそうなラストでした。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 3話(10/05):   806(807)【2.1(2.3)】
この時間帯、フットボールという強力なライバルが裏にいますけど、先週とほぼ同じ数字をキープしてますね。
グレイズ・アナトミー シーズン14第3話 ネタバレ感想

Fox Gotham シーズン4
 3話(10/05):   292(287)【0.9(0.9)】
こちらもほぼ変わりなし。

●8:30PM●
NBC Good Place シーズン2
 3話(10/05):   417(467)【1.2(1.4)】
なぜか録画ができてなくて、オンデマンドで観る予定。数字は若干下がりました。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 2話(10/05):   388(396)【0.9(1.0)】
9時からスキャンダルのシーズンプレミアがありましたが、そちらも低調、直後の『殺人を無罪にする方法』も低めのまま。お話はふつうにおもしろいのですが…


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time シーズン7プレミア
 1話(10/06):   326【0.7】
同じ時間枠ではヘルズ・キッチン(280/0.9)、マクガイバー(638/0.8)に次いで3番めの(18-49歳の数字)スタートとなりました。
先週はこの枠でインヒューマンズのシリーズプレミアが放映されたのですが、そのときは375万人/0.9 だったことを考えても低め。
しかし、シーズン6プレミアこそ 399万人(1.28)だったものの、最終話の視聴者数は日曜の放送だったにもかかわらず295万人(0.9)だったことを考えると、ガタ落ちってほどでもないかなと思います。むしろ金曜のわりにはがんばったと言えなくもないのかなあ。

感想とあらすじは別ブログに書いてます↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7プレミア 感想メモ
ワンス・アポン・ア・タイム S7 第1話 あらすじ&感想

●9PM●
abc Marvel's Inhumans シーズン1
 2話(10/06):   278(375)【0.7(0.9)】
第1話の感想もまだ書いてませんが…第2話はおもしろかった!けっこうテンポよく話が動いて行くのでこれからに期待します。

CBS Hawaii Five-O シーズン8
 2話(10/06):   853(864)【1.1(1.0)】
観てないけど数字だけチェック。ほとんど変わりないですね。


© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. フィアーの2週連続数字アップに、チョココさん、「おお!」って感じのようですが、
    この2話、12話のラストがクリフハンガーで続きものになってまして、ゾンビの大群が押し寄せてくるなかなかスリリングなエピソードだったんですよ。

    で、今週の14話は悲劇がありまして(このドラマの悲劇と言えば想像がつくと思いますが)、
    来週の2話連続放映をもってフィナーレ、シーズン4はショーランナーやプロデューサーに入れ替えがあるようですから、
    何か期待を感じさせる今日この頃のフィアーTWD
    なのであります。(また期待を裏切られるんじゃないかって気もしてますけどね)
    とりあえず次週の2話は期待できそうな気がしてますよ!

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、情報ありがとうございます!
      フィナーレは2話連続なんですね〜。
      おもしろくなりそうな感じですね、でも暴力描写がやっぱり怖いので、ネタバレレビュー探してみようかなあ。ううむ。あるいはいずれ、暴力シーン早送りして(苦笑)観るかもです!^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。