2017年9月30日土曜日

Hawaii Five-O シーズン8開始。

今日は Inhumans のシリーズプレミア(2時間)を観たあとハワイファイブOのシーズンプレミアを観ました。

画像はFacebookより


以下、ちらっとインヒューマンズの話も含みます。
ネタバレはないけど、気にする人もいるかもしれないので一応ちょっと改行。





インヒューマンズの舞台が月とハワイだったので、観ながら「ハワイファイブOだ!」なんて言ってたら、直後にハワイファイブO(笑)…今度は「インヒューマンズだ!」と笑えました。


それはともかく、以前書いたとおりコノとチン・ホー・ケリーがいなくなるシーズン8。

このふたりがどのように退場するのかいちばん気になってたのですが、やっぱり「アメリカ本土で働いている」というセリフで片付けられてました。

シーズン7の最後に、そんな可能性をにおわせてたので(こちら)そうじゃないかなとは思ってたけど、あっさりしたもんです。

ただ、こういう退場のしかただと、今後なんらかの形で帰って来る可能性も残されてるわけだから、ちょっぴりホッ。



タニ・レイという新キャラが第1話でファイブOにリクルートされてました↑

チン・ホー・ケリーとコノの代わりなのかなあ。
(ふたりの話だけに集中してて、あとは「ながら見」してたので内容ちゃんと把握してない^^;)

ちなみにタニ・レイを演じる Meaghan Rath という女優さんは、コノ役のグレイス・パーク同様カナダ人。Wiki によればお母さんがインド系、お父さんがユダヤ系だそうで、半分アジア系ってことになります。

きれいな人だし若いし、新風を吹き込んでくれそうですね。

でも、もともと観始めた大きな理由だった人たちがほとんどいなくなってしまった今、やっぱりさみしい。

ほかに観るものたくさんあるし、ワンス・アポン・ア・タイムがハワイファイブOと同じ金曜の放送になったし、今シーズンは観るのやめようと思います。

いつの日か、一気見するかもしれないけど、リアルタイムで追うのはとりあえずやめます。


Posted on Friday, September 29, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




4 件のコメント:

  1. 私もファイブオー見ました♪
    これといって面白そうな新展開はなさそうでしたね(>_<)
    ここまで見てきたけど、もう続き見なくてもいいかな…

    他の新ドラマのが楽しみですしね(*≧∀≦*)
    インヒューマンズもあとでみますっっ♪

    返信削除
    返信
    1. rinaさん、コメントありがとうございます!
      なぜかスパム箱にコメントが入っちゃってて(謎)反映されておらず失礼しました。お返事ともども、対応が遅くてすみません(´▽`;)

      私も、いずれ観るかもしれないけど(特に、もし古いキャラが戻って来たりとかしたら)とりあえず今季はいいかなと思ってます。
      インヒューマンズもほかのドラマも、感想書きたいんだけどためてます…(^^;

      削除
  2. そもそも4人のメインキャラで始まったドラマですから、そのうちの二人がもう出ないとなると、もの足らない感じが半端ないでしょうね~
    まぁ、どのドラマにも言えると思うんですが、スタート時のメンバーが抜けてしまうと、なんとなく視聴意欲が下がってしまいますよね。
    まして8シーズン目ともなると、いっそう意欲が低下するだろうなあとお察ししますよ。
    でも新キャラがどういう立ち位置になるのかちょっと気になったりもしちゃってますが。。。

    個人的にはもっかのところシーズン2を観てまして、観るたびにどんどん面白くなってるので、(二人の退場はまだまだ後ですから)先が楽しみな段階なのでありますよー(先を知ってるチョココさんは「それはどうかな?フフフ」って感じかと思われますが...)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます〜!
      お返事遅くてすみません。

      私、シーズン1とかは知らないんですが、やっぱ観始めたきっかけがロストのキャストですからね…ヒロが抜けた時点(あっハワイファイブOではヒロじゃないけど)ですでに意欲下がりつつありました。そのあとのアジア系2人の抜けた穴は大きいです。

      ちなみに前シーズンはとってもおもしろかったし、お話そのものがつまらなくなるわけではないと思います!じゃとむさんはまだまだしばらく楽しんで下さいね〜♪

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。