2017年9月11日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン2第12話〜15話を一気見

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の感想を下書きのまま放置してあったのを掘り出してアップします。

画像はすべてFacebookより


シーズン3が始まり、第1話を観始めてしばらくして「ん…?!もしや私、シーズン2を最後まで観てなかったかも!?」と気づいて確認したら、どうやら12話以降を観てなかったっぽい。

ってことで12話〜15話(シーズン2最終話)の4話一気に観たのですが…


以下、ネタバレあり。
(細かいあらすじは一切なし)



ううううん、途中、あんまりにもあんまりな暴力描写が出てきて(しかもトラビスが!)思わずミュートして早送り(^-^; しちゃった…。

こういうシーンがちょくちょく出てくるようなら、観るのやめるかも。

15話が「この先どうなっちゃうの?」的な終わり方だったので、シーズン3の最初は観るつもりですけども。

トラビスが怒りまくるのもまあわからんでもないです。

だって元妻を亡くし、息子まで亡くして、肉親と呼べる人がいなくなっちゃったんだから。

マディがいるっちゃいるけどね…。


ニック側のストーリーでは、アレハンドロの死に方がかっこよかった。

瀕死の状態で敵を倒すためひとり街に残り、トラックを運転する姿にちょっと感動しました。


村人たちは彼のしてくれたことを知っているんだろうか…。

しかし、難を逃れたはずのニックたちが行き着いた先は天国とはほど遠い世界だったと言う悲劇。

マディたちも、トラビスのせいでホテルを出て行くことになり(兄弟を殺されて怒りまくる家族の気持ちもわからんでもない)…。

ホテルをひとりで出て行ったオフィーリアの行く先も気になる。

---------------------------------------
以上、6月8日に書いたものを9月11日に投稿。中断していたシーズン3が再開したことだし、ため込んでいたシーズン3をようやく観始めました。

ビックリ展開の1・2話の感想をまた追ってアップします。


9/11 夜、アップしました↓
Fear the Walking Dead シーズン3〜1話と2話を観て終わりにします

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. シーズン2の終盤ってスッカリ忘れてますが、、
    そうそう、クリスが思わぬかたちで退場して、そのいきさつを知ったトラヴィスがキレて、らしくない歯止めのきかない暴力に走ってしまったんですよね~
    続くシーズン3の第1話でもド派手な動きをしましたけど、
    (シーズン3の第2話はもうご覧になってますよね?)
    この一連のトラヴィスの動きは、ドラマの法則的に、第2話冒頭の衝撃の展開に結び付いて行くものだったんですねぇ~
    ああいうことになって振り返ってみると、そう言えばそんな雰囲気、という感じがあったよなぁ~って思い当たるんですが、、というかそういうこともあるかな、と一瞬頭によぎってすぐに否定したような気がしますが...
    「まさか!!!」って感じの第2話冒頭でしたねぇ~~~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます。
      ははは、私もシーズン3を観始めて「シーズン2って最後まで見たんだっけ」と、自分の記事を探してしまいました(笑)。

      シーズン3の2話まで、見ました。1・2話がつながってる(2時間放送)ので成り行きで一気に。

      じゃとむさんはすでに頭によぎってたんですね〜。
      私にとっては全く思いもよらない展開だったのでそうとうビックリしました。今感想を簡単に書いてます〜。^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。