2017年9月3日日曜日

Zoo シーズン3第10話 感想メモ

"Zoo" シーズン3・第10話の気になる部分の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E10 "Once Upon a Time in the Nest" 
Air date: Thursday, August 31, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。



第9話も ひょえーな終わり方でしたが、10話はそれに輪をかけてビックリな展開にΣ(゚∇゚*)!!

あんまりのことに「夢だった」オチじゃないだろうね?!と疑いたくなるほど。

というのも…












(しつこいようですがネタバレ注意


ラストの数分間のあいだに、





エイブ、ミッチ、そして

ジャクソンまでも


アビゲイルに撃たれてしまうんですΣ(゚∇゚*)!!


エイブが撃たれるところまでは想像がつきました。

最近ケンカばかりだったダリエラといい感じの会話をビデオ電話(?って言うの?)越しにしてたので…

「あ、アビゲイルが生き返って、エイブを殺すね」とピンときたのです。

(…そう、アビゲイル、いったん死んで首をほじほじされたりしてたのに、どういうわけか生き返るんですよね。ちなみに前回「ミッチだったらやらない何か」をダンカンにさせたかった、ジェイミーのたくらみとは、「アビゲイルを殺させる」ことでした)

エイブが撃たれたあと、ミッチが撃たれたときは「また死ぬのー?!」

最後にジャクソンまで撃たれたときは「えーーーいくらなんでも主役が死ぬのはナシでしょう!」とビックリのあまり、「まさか夢オチ?!」と疑ってしまったわけです。

(よく考えてみると今までも主役級のキャラが死んでますけども)

ほんとに夢オチなのか、この3人が全員ホントに死ぬのか、あるいは撃たれただけで助かるのかどうか、10話では明かされません。

まさかこれがシーズンフィナーレだったりしないよねと思わずIMDbチェックしてしまいました(苦笑)。

ほかに気になる点は、

  • 水槽から出て来てしまったクレメンタインと赤ちゃんは大丈夫なの?
  • アビゲイルの死を合図に卵から次々かえってたけど、どうなるの?

などなど、いったいどうやって収拾つけるんだか、また思いっきりむちゃくちゃな展開するのかな〜と(笑)、次回が楽しみです。


Posted on Sunday, September 3, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 衝撃的すぎますよね(>_<)
    こんなオチでいいの?!
    一人で見てたけど思わず声が出ましたw

    私もIMDb確認しちゃいました♪次回放送日のってなかったですね…
    続きはやくーーー(/≧◇≦\)

    返信削除
    返信
    1. rinaさん、ねーーーっ、やっぱビックリですよね(^^;
      こんなんアリかーー?!?!みたいな。

      次回はいよいよ明日です!
      どうなるかなーーー楽しみです!(*^-^*)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。