2017年9月8日金曜日

Gotham シーズン3第16話〜 Court of Owls

GOTHAM/ゴッサム

S3E16 "Heroes Rise: These Delicate and Dark Obsessions"
Air Date: May 1, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第15話からの続き。


16話から19話の簡単なあらすじ(と感想)をメモしたまま、下書きのままで放置してました。今日(9/8)ようやく20話を見てあまりのビックリ展開に、感想を…と思って気づきました(苦笑)。

おそらく、画像をFacebookから借りて貼ってからアップしようと思っててそのまま忘れてしまったと思われる(大汗)。

それやってると時間かかるし、まだ見てない21〜22話のネタバレを見てしまいそうなので、文章のみで一話ずつアップしていきます。もしかしたらあとで画像を追加するかも?




***以下、思いっきりネタバレ***

※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの




アイビー&ペンギン


今回、リドラーの登場はゼロ。目覚めたペンギンが復讐を誓って昔の仲間を集めようとしますが、彼らはペンギンを裏切って賞金を得ようとします。

ところがなんと、アイビーの香水をかがせると言うことをきくことがわかり、それを利用して形勢逆転。

裏切り者たちを皆殺しにするペンギン、やっぱヤバい…(^-^;

それにしてもこれからアイビーはペンギンの仲間になるのかしら?「フリーク軍団を作ったらいい」と嬉しそうに提案してましたけど…







Court of Owls


「自分とふたりで内側から Court of Owls を壊滅しよう」とジムを誘っていたのがフランク叔父さんの本心だったんだ、ということが今回あっさり判明。

というのも、ジムが何か嗅ぎ回っていることを知った Court of Owls が自分を信用していないことを察したフランクは、自らの命を絶つことにより、Court にジムを信頼させて仲間に入り込ませようとするのです。

つまり、叔父さんあっけなく死んじゃった!Σ(゚∇゚*)!!

そこにフランクの言った通り Court of Owls のキャスリンという女から電話があり、「フランクは殺した。我々が顔を合わす時が来たようだ」とジム。いよいよ Court of Owls に乗り込むことに…?

Court of Owls はと言えば、ゴッサムは滅ぼされなければいけない("Gotham must fall")と決めていました。

フランクから「ドック9Cにゴッサムを滅ぼすための武器が届いているはずだから阻止してくれ」と死の直前に頼まれていたジムは、自分では何もできないのでバーバラに依頼します。


ブルースとおじいさん


一方、本物のブルースは謎のおじいさんに過去の両親が殺された場面に連れて行かれ、すぐに引き戻されたりして翻弄されていました(このへんちゃんと観てなくてよくわからない…汗)。おじいさんの目的は…?


シーズン3第17話に続く。

Posted on Friday, September 8, 2017

<関連記事もくじ>
ゴッサム関連記事もくじ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。