2017年8月13日日曜日

Zoo シーズン3第7話・あらすじ&感想メモ

だんだん話がこんがらがってきて登場人物の記憶もあやしくなってきたので、"Zoo" の気になる部分のあらすじ(感想含む)をごく簡単にメモ。

ZOO

S3 E7 "Wham, Bam, Thank You Sam"
Air date: Thursday, August 10, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。




第6話は「ミッチがトラックを運転してる姿が監視カメラに映っていた」のはなぜ?という謎を残して終わってましたが、結局その謎は解明されなくてがっくり。

これが自分が「ダンカン」である証拠だってことで、そのカメラの画像をミッチはもみ消そうとしたらしい。

しかしすぐにジェイミーにバレてしまい、「どうして言ってくれなかったの。覚えてなかったとしても仕方ないわ、脳になんか入れられてたんだから。でもこのことはみんなに言わなきゃいけないわ」と迫られると、ミッチはジェイミーを眠らせてしまいますΣ(゚∇゚*)!!

その現場をお父さんに見られて切なそうな顔をしてたけど、まさかミッチ、洗脳されておかしくなっちゃったわけじゃないよね?!(^^;

なんでダンカンであったことをそんなに隠したいのか…単に覚えてないだけとかならジェイミーを眠らせなくてもよかったのでは?

てかこのミッチのお父さん(マックス)ぜんっぜん覚えてなかった…シーズン2の9話で登場してたらしいけど(^^;


一方、クレメンタインの奇跡の赤ちゃんを救うために必要な輸血をしてもらうべく、赤ちゃんの父親サム・パーカーを探す一行。クレメンタインによれば、サムはクレムが妊娠していることも知らないと言う。

あんがい早くサムが見つかり、訪ねて行くジャクソン。

いきなり「クレメンタインなんて知らない、サム・パーカーなんてよくある名前だし、人違いだろう」とキッパリ言われてしまって撃沈します。

しらばっくれてるのか本気で言ってるのかわからないけど。

しかし、困ったジャクソンの目の前でサムはアビゲイルに射殺されてしまいましたΣ(゚∇゚*)!!

「お兄さん、お久しぶり。話すときが来たようね。あなたは私が必要なものを持ってるから」とアビゲイルが冷静に言い放つところで7話は終わり。

(てか、アビゲイルのほうが10歳くらい老けて見えるんだけど(^▽^;)

それはともかく、アビゲイルの「必要なもの」って、ジャクソンの特殊能力のことを言ってるのかな?どうやってジャクソンの居場所がわかったんだろう。

アビゲイルに関してはとにかく謎だらけです。


ところで、サムを見つけるのが間に合わない場合のため、万が一に備えてミッチが10年間浸かっていた水槽にクレメンタインが入るんだけど、それ自分たちで操作したことも知識もほとんどないのにいきなりだなあ〜と思ったり…。

まあこういういきなりな展開は今に始まったことじゃないですが。
「ドラマだから何でもアリ」なのね、きっと(^^;


それにしても、今回登場した「透明になれるヘビ」のCGと言い、"Zoo" のCGってわりとリアルでいつも感心します。お金かけてるな〜と。こんなリアルなCGができるなら、スーパーガールをCBSでやってた時代、もうちょいリアルに作ってあげればよかったのに…なんて思ったりして。


Posted on Saturday, August 12, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。