2017年7月23日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 5/21-7/20

最後に視聴者数記事をアップしてから2ヶ月以上Σ(゚∇゚*)!! 経ってしまいました。

今年の夏はゲームオブスローンズの開始が遅れたり、ミスターロボットやウェイワードパインズなど楽しみな夏ドラマが少なかったりして、なかなか視聴者数を調べる気にならなかったっていうのもあります。

ゲームオブスローンズやらシューターやら ZOO やら始まったことだし、ようやっと気になる数字を2ヶ月分まとめてみました。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 4/28-5/18

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ(あるいは打ち切り)を迎えた番組は青字
*新番組、新シーズンが始まった番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS "71st Tony Awards" (8-11PM)
   06/11:   605【0.9】
これ、観たはずなのにもう全然思い出せない…記憶のはるかかなた遠くです(^^;

●9PM●
Showtime "Twin Peaks" シーズン3
 1&2話(5/21):  50.6【0.15】
 3&4話(5/28):  19.5【0.04】
 5話(06/04):  25.4【0.08】
 6話(06/11):  27.0【0.10】
 7話(06/18):  29.4【0.11】
 8話(06/25):  24.6【0.11】
 9話(07/09):  35.5【0.16】
  10話(07/16):  26.7【0.11】
実は一話も観ていないのですが(なんせまだシーズン1&2を全部観てないので)気になるので数字だけチェックしてみました。シーズン3が全部終わってから一気観ってことになるかも?(´▽`;)

Fox "Fear the Walking Dead" シーズン3
 1話(06/04):  310.9【1.2】シーズンプレミア
 2話(06/04):  269.8【1.0】(10-11PM)
 3話(06/11):  250.4【1.0】
 4話(06/18):  239.6【0.9】
 5話(06/25):  249.9【1.0】
 6話(07/02):  219.3【0.8】
 7話(07/09):  262.1【0.9】
 8話(07/09):  240.2【0.8】(10-11PM)
このあとは9月まで中休み。もしリアルタイムで観てたら忘れそうだけど、実はまだ観てません。シーズン2を見直して記事書きかけのままです(^^;

HBO "Leftovers" シーズン3
 1話(04/16):   89.5【0.39】
 2話(04/23):   77.6【0.34】
 3話(04/30):   84.6【0.36】
 4話(05/07):   81.2【0.29】
 5話(05/14):   91.9【0.38】
 6話(05/21):   77.0【0.29】
 7話(05/28):   80.4【0.30】
 8話(06/04): 104.9【0.43】シリーズフィナーレ
7/17にシーズン1から観始めました。そこでさかのぼって1話からの数字を書き出してみたのですが…シーズン3まで観るかどうか謎。というのも5話まで観たところであまりの暴力表現にいやけがさして来たから。謎が多すぎて先が気になることは気になるんだけどね〜。

HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7
 1話(07/16): 1,010.5【4.7】
放映時期がずれてほかに有力な競争相手がいないせいか、じらされたファンが待ち切れずにリアルタイムで観たのか、ゲームオブスローンズ史上最高の視聴者数なんだそう。ちなみにシーズン6の最終話は889万人でした。
感想は2つ書いてます:
Game of Thrones シーズン7第1話 ネタバレ感想
ゲームオブスローンズ S7E1 感想の補足〜びっくりゲストの話

●10PM●
HBO 『シリコンバレー』シーズン4
 5話(05/21):   84.4(85.9)【0.4(0.5)】
 6話(05/28):   72.8【0.3】
 7話(06/04):   86.2【0.4】
 8話(06/11):   79.8【0.4】
 9話(06/18):   84.0【0.4】
  10話(06/25):   79.0【0.4】シーズンフィナーレ
なぜか一週おきに視聴者数が上がったり下がったりしますけど、シーズン4の最終回もその順番を崩すことなく、フィナーレなのに下がりました(苦笑)。同じ時間帯にaMCのヒットドラマ『プリーチャー』のシーズンプレミアがあったからかしら?(そちらは170万人近い視聴者)。
*うっすらネタバレ*
今シーズンはリチャードが主人公らしからぬ(?)行動に走り、好きになれませんでした。今まで彼を支えて来た信条(?)はどうなったの?みたいな。でも最後にはもとの彼に戻ってよかった〜。

●10:30PM●
HBO "Veep" シーズン6
 6話(05/21):    61.3(61.9)【0.23(0.25)】
 7話(05/28):    55.2【0.19】
 8話(06/11):    63.9【0.25】
 9話(06/18):    56.6【0.23】
  10話(06/25):    53.6【0.22】シーズンフィナーレ
これも相変わらずシーズン3で止まってて、S6はまだ一話も観てないのですが数字だけチェック。

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
  05/21: 141.6(136.3)【0.5(0.5)】
  06/04: 121.5【0.5】
  06/11: 123.8【0.4】
  06/18: 127.5【0.5】
  06/25: 131.0【0.5】
  07/02: 114.2【0.4】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12 (8-10 p.m.)
  05/22:  965(911)【2.0(1.8)】
観るのやめたけど、一応数字だけ。
「フィナーレは観るつもり」と書いてたけど結局観てないなあ(´▽`;)

CW "Supergirl" シーズン2
  22話(05/22): 212(193)【0.6(0.5)】シーズンフィナーレ
17話以降の感想を書いてる途中で、下書きのまま放置中(´▽`;)
もう忘れちゃったよ…見直さないと。

Fox "Gotham" シーズン3
  19話(05/22): 292(298)【1.0(0.9)】
  20話(05/29): 303【1.0】
  21話(06/05): 317【1.0】
  22話(06/05): 303【0.9】シーズンフィナーレ (9-10PM)
録画したまま、まだ観てない(^-^; 


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●

CW "America's Got Talent" シーズン12(8-10PM)
  05/30: 1,232【2.7】シーズンプレミア
  06/06: 1,253【2.7】
  06/13: 1,270【2.6】
  06/20: 1,274【2.6】
  06/27: 1,236【2.5】
  07/11: 1,259【2.5】
  07/18: 1,257【2.5】
いっぱい書きたいことあるので、YouTubeの動画だけでもいいからアップしたい!

●9PM●
NBC "The Voice" シーズン12
  05/23:  935(865)【1.9(1.5)】シーズンフィナーレ(9-11PM)
フィナーレなのに2.0を切るとは…前週よりはずいぶん回復しているものの、ヴォイスもずいぶん人気がなくなってきました。

Fox "プリズン・ブレイク" シーズン5(?)
 8話(05/23):  190(241)【0.7(0.9)】
 9話(05/30):  230【0.9】シーズンフィナーレ
全部終わってからじっくり見るかも、と書いてから2ヶ月、まだ1話しか観てない(^-^;

CW "iZombie" シーズン3
 8話(05/23):    98(86)【0.3(0.3)】
 9話(05/30):    92【0.3】
  10話(06/06):    71【0.2】
  11話(06/13):    78【0.3】
  12話(06/20):    77【0.3】
  13話(06/27):    86【0.3】シーズンフィナーレ
まだ観てません(^-^; ←こんなんばっかだ
ネットフリックスに毎週上がるので、あとで一気見かな〜。と言ってると、結局あと回しになっちゃうんだよねぇ(→o←)


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW "Arrow" シーズン5
  23話(05/24): 172(144)【0.6(0.5)】シーズンフィナーレ
フィナーレらしく、数字アップしましたね。
感想とあらすじはこちら↓
Arrow シーズン5第23話(S5最終話)あらすじと感想など

abc "Movie: Dirty Dancing"
  05/24: 661【1.4】(8-11PM)
これについては映画ブログに感想を書いてます:
Dirty Dancing - 2017 remake by abc

●9PM●
CBS "Salvation" シーズン1
 1話(07/12):  490【0.7】
 2話(07/19):  428【0.7】
今はやりのアポカリプスもの?ですが、視聴者数はあまりよくないですね。ハワイファイブOのコノの旦那さんが出てたり、キャストに気になる人が何人かいるから観てみたけど、私も2話の途中でギブアップ。これはもう観ないかなあ。
ものすごくつまらないわけじゃないんだけど、うーん、なんかハマれないかも。

●10PM●

USA "Shooter" シーズン2
 1話(07/19):   150.7【0.4】
まだ観てないけど数字だけメモ。


 木 曜 日 の 番 組 

CMT "Nashville" シーズン5
  12話(06/01):   78.0(96.5)【0.21(0.22)】
  13話(06/08):   69.4【0.19】
  14話(06/15):   75.3【0.20】
  15話(06/22):   72.7【0.18】
  16話(06/29):   77.7【0.20】
  17話(07/06):   71.0【0.18】
  18話(07/13):   63.1【0.14】
  19話(07/20):   71.8【0.16】
3月からお休みしていたナッシュビルが再開。これも例によって未視聴(;_;)

●10PM●
CBS "アメージング・レース" シーズン29
  05/25: 363(386)【0.6(0.8)】
  06/01: 391【0.8】シーズンフィナーレ
結局今シーズンぜんぜん観てるヒマなかった…(;_;)

CBS "Zoo" シーズン3
 1話(06/29): 299【0.5】
 2話(07/06): 283【0.6】
 3話(07/13): 298【0.6】
 4話(07/20): 280【0.5】
待ってました!シーズン1と2を一気見して備えてたけど、わくわくして観た第1話に、撮影に参加した場面が出てきたけど、一瞬で終わっちゃった…(笑)。
それはともかく、夏ドラマの中ではなかなかおもしろい部類に入るので、これは続けて毎週観ます!


「まだ観てない」ものが多すぎて感想がほとんどないですが…あともっと写真や動画とかも探して載せたいところですが、これ以上時間経つと3ヶ月とか経ってしまいそうなんでこれでアップしまーす。

Posted on Sun. July 23 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。