2017年6月1日木曜日

Bates Motel シーズン5・第4話のあらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話まで一気見したので、忘れないうちにあらすじ&感想書いてます。

シーズン5・第3話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。



シーズン5第4話 "Hidden" aired on Mar. 13, 2017


ひとこと感想 3/12-3/16に書いた感想:
やっぱりケイレブは死んでしまってた(;_;)。母親と親しそうだと嫉妬したのか、チックと距離を置こうとしたノーマンですが、母親が自分のために殺した(と思い込んでいるだけで実際は自分が殺した)男の車を隠すため、チックに再度近づく…。一方、母親そっくりの既婚女性にノーマの遺した服をプレゼントするノーマン。彼女も殺されるのかとドキドキ(´▽`;)

予告↓



<おおまかなあらすじと感想>

チックはケイレブの遺体を小舟に乗せ、湖に流す(そう、やっぱり死んでしまっていた)。


↑これ観ながら「うわあハダカ…さ、寒そう(→o←)」なんて心配しちゃった(笑)。


今回新たなキャラとして、『グレイズ・アナトミー』のエリカ・ハーン(カリーとデートしてた医師)役だったブルック・スミスがロメロの後任の保安官グリーン役で登場。

グリーン保安官は保釈中に姿を消したジム・ブラックウェルについて、ノーマンに聞きに来る。というのもジムはノーマンの継父であるアレックス・ロメロと同じ刑務所で服役していたと言うのだ。同時にアレックスが脱走したことも聞いて驚くノーマン。

ジム・ブラックウェルこそ、1話でノーマンを殺しに来て逆にノーマ(=ブラックアウト中のノーマン)に殺された男。

"ノーマ" が森の中に隠しておいたジムの車を完全に処分するため、いったんは「距離を置こう」としていたチックのもとを訪れ、ノーマンは助けを求める。このときすでにチックはタイプライターで例の「小説」を書いていた。

一方、前回少年に撃たれたロメロはマギー・サマーズの家に逃げ込んでいた(この女性、見覚えはあるけど誰だったっけと確認。シーズン1でノーマをレイプして殺されたキース・サマーズの姉(妹?)でした)。

ノーマンは母親そっくりのマデレンにノーマの服をプレゼントし、お礼に夕食に招かれる。夫とうまくいっていないマデレンはノーマンに好意を持ち、ふたりはキスするが、まさにそのとき、ノーマンは母親がマデレンを殺す幻影を見てしまう。

驚いて家に帰ってしまうノーマンだが、そこに母親はいなかった。というところで4話は終わり。






いや〜、怖い怖い…。てっきりマデレンも殺されるかと思いました。同じようなシチュエーションでシーズン1の先生は殺されちゃったけど、マデレンはお母さんに似てるから難を逃れたんでしょうか?(^-^;

次の5・6話は非常におもしろかったので感想を書くのも楽しみ。この2話にはとうとう映画『サイコ』のヒロイン(?)マリオンが登場します。

シーズン5・第5話に続く。

●関連記事もくじを作りました:
Bates Motel(ベイツ・モーテル)関連記事もくじ


Posted on Thursday, June 1, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。