2017年5月19日金曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 4/28-5/18

最後のメモからまたしても時間が経ってしまい、長くなりますがひとつの記事に3週間分、おもに私が見てる番組の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
米視聴者数まとめ 3/17-4/27 No.1【金〜月曜の番組】
米視聴者数まとめ 3/17-4/27 No.2【火〜木曜の番組】

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ(あるいは打ち切り)を迎えた番組は青字
*新番組、新シーズンが始まった番組は赤字




 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CBS "Hawaii Five-O" シーズン7
  23話(04/28): 806(849)【0.9(1.0)】
  24話(05/05): 801【0.9】
  25話(05/12): 822【1.0】シーズンフィナーレ
今シーズンは特におもしろいエピソードが多かったハワイファイブO。チンホがカリフォルニアの組織から誘われてたのでまさか降板なんてことあるのかな?とドキドキ。これだけアジア人がレギュラーキャストに据えられているドラマは珍しいので続投を切に望みます。


 日 曜 日 の 番 組 

●7PM●
abc "ワンス・アポン・ア・タイム" 特別番組
  05/14: 282【0.8】
シーズン6最終回の直前の特別番組("The Final Battle Begins")で、クリエーターやキャストのインタビューたっぷりの見応えある番組ですが、見るのがもったいなくて(?!)まだ途中までしか観てません(^-^;

●8PM●
abc "ワンス・アポン・ア・タイム" シーズン6
  19話(04/30):   305(269)【0.9(0.8)】
  20話(05/07):   287【0.8】
  21-22話(05/14):  295【0.9】シーズンフィナーレ
視聴者数はあいかわらず低めですが、ぶじシーズン7更新されました。
感想はワンスブログに書きました:
シーズン6第20話〜ミュージカルエピソードの感想、更新の可能性など
『ワンス・アポン・ア・タイム』大満足のシーズン6最終回

●8:30 / 9PM???●
CBS "NCIS: Los Angeles" シーズン8
  22話(04/30): 908(944)【1.0(1.0)】
  23話(05/07): 906【1.0】
  24話(05/14): 940【1.2】シーズンフィナーレ
後半ぜんぜん観てません。いずれオンデマンドで一気見します。

●9PM●
Starz "American Gods" シーズン1
 1話(04/30):  97.5【0.36】
 2話(05/07):  71.0【0.3】
 3話(05/14):  71.6【0.28】
始まったばかりでさっそくシーズン2が決定したほど、評価の高いドラマですが…私は1話で「う〜ん…。」な感想(^-^;を持ったのでたぶん続けては観ないかな。一応3話までは数字チェックしてみましたが。ドラマとしてはよくできてると思うけど、キャラに魅力が感じられないのと、暴力的すぎるのが私には合わないかも(TWDやGOTのファンのくせにって感じですが)。




●9:30PM●
Fox "The Last Man on Earth" シーズン3
  16話(04/30):  196(173)【0.8(0.8)】
*ネタバレ*
いきなりメリッサがまとも(?)になっててタッドと結婚式まで挙げてるし、「おなかが大きくならない」と不安がってたキャロルのおなかも大きくなってるし、ジャスパーは話すようになったし…もしかして1話すっ飛ばしちゃった?と不安になった(笑)けど、そういうわけじゃないみたい。
  17-18話(05/07):  180(173)【0.7(0.8)】シーズンフィナーレ
最終話のラストにとうとう出てきたぁ!(*´▽`*) 10話で登場のクリステン・ウィグ!みんなのところにたどり着けてよかった〜(;_;) シーズン4ではどの程度彼女の活躍が観られるのか、楽しみ!(*^-^*)

●10PM●
HBO "シリコンバレー" シーズン4
 2話(04/30):   76.2(86.7)【0.4(0.4)】
 3話(05/07):   77.4【0.4】
 4話(05/14):   85.9【0.5】
毎回楽しませてくれるシリコンバレー、またいずれまとめて感想書きたいのですが…これはあまりに笑ったのでシェアせずにおれません↓

ジンヤン最高!!!(笑い泣き)
※これはエピソード中には出てきません。実際のブルームバーグのインタビュー映像です。

●10:30PM●
HBO "Veep" シーズン6
 3話(04/30):    54.3(62.5)【0.22(0.27)】
 4話(05/07):    48.6【0.18】
 5話(05/14):    61.9【0.25】
じつはシーズン3あたりまでしか観てないので、今シーズンはまだ一話も観ておりません。早くキャッチアップしたいと思いつつ、なかなか時間が…。

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
  11話(05/07): 118.4(119.3)【0.4(0.4)】
  12話(05/14): 136.3【0.5】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12 (8-10 p.m.)
  05/01:  908(927)【1.8(1.9)】
  05/08: 934【1.9】
  05/15: 911【1.8】
ヴォイスも、実は前回の視聴者数メモに書いたとおり、今シーズンは途中から観る気なくしてしまったんですが、一応数字だけはチェック。来週のフィナーレは観るつもりです。

CW "Supergirl" シーズン2
  19話(05/01): 175(180)【0.5(0.5)】
  20話(05/08): 188【0.6】
  21話(05/15): 193【0.5】
録画ためてたのを一気見して感想書いてる途中です。21話は特におもしろかったので独立記事にするかも。
14−16話の感想は一足先にアップ↓
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第14話-16話一気見→覚え書き

Fox "Gotham" シーズン3
  16話(05/01): 302(299)【1.0(1.0)】
  17話(05/08): 303【1.0】
  18話(05/15): 298【0.9】
これも一気見してメモするつもりですが、16話以降はまだ観てません(^-^;
15話はようやく観て感想アップしました↓
"Gotham" シーズン3第15話〜リドラーの誕生


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12
  05/02:  882(963)【1.6(1.8)】
  05/09:  869【1.7】
  05/16:  865【1.5】
(私も観るのやめちゃったけど)なんかヴォイスもずいぶん下火になってきましたね…さすがにシーズン12ともなると、飽きられて来た?!

CW "The Flash" シーズン3
  20話(05/02): 269(267)【1.0(1.0)】
  21話(05/09): 271【1.0】
  22話(05/16): 248【0.9】
ちょっと(かなり?)前のエピソードですが、最近アップしたのでリンク↓
The Flash シーズン3第17話♪ミュージカルエピソード♪

●9PM●
Fox "プリズン・ブレイク" シーズン5(?)
 5話(05/02):  235(244)【0.8(0.9)】
 6話(05/09):  237【0.9】
 7話(05/16):  241【0.9】
まだ観てません…全部終わってからじっくり見るかも。

CW "iZombie" シーズン3
 5話(05/02):   93(97)【0.3(0.3)】
 6話(05/09):   97【0.3】
 7話(05/16):   86【0.3】
まだ観てません(^-^; ネットフリックスに毎週上がるので、あとで一気見かな〜。

●9:30PM●
abc "Imaginary Mary" シーズン1
実は途中から観るのやめたんですが、5月16日に最終回の放映があったようです。

●10PM●
abc "Agents of S.H.I.E.L.D." シーズン4 
  20話(05/02): 215(215)【0.7(0.7)】
  21話(05/09): 214【0.7】
  22話(05/16): 208【0.7】シーズンフィナーレ
22話はシーズン4最終回にしては悲しい数字ですね(^-^; それでも更新されたけど。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW "Arrow" シーズン5
  20話(05/03): 136(136)【0.5(0.5)】
  21話(05/10): 165【0.6】
  22話(05/17): 144【0.5】
20話から22話までまとめてます↓
Arrow シーズン5第20〜22話 覚え書き

●10PM●
abc "Designated Survivor" シーズン1
  19話(05/03): '462(511)【0.9(1.1)】
  20話(05/10): 492【1.0】
  21話(05/17): 507【1.1】シーズンフィナーレ
最終話はさすがに数字は若干アップしましたが、なんとなく不完全燃焼な感じで終わりました。更新されたので続きを楽しみにして待つことにします!


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc "グレイズ・アナトミー" シーズン13
  22話(05/04): 709(702)【1.8(1.8)】
  23話(05/11): 702【1.8】
  24話(05/18): 792【2.0】シーズンフィナーレ
シーズンフィナーレはさすがに数字アップしましたね。
18話〜22話のあらすじ&感想をすっ飛ばして23話・24話だけまず書きました:
グレイズ・アナトミー シーズン13第23話 あらすじ&感想
グレイズ・アナトミー シーズン13第24話(最終回)ネタバレ感想

●9PM●
CW "Riverdale" シーズン1
  12話(05/04):   98(89)【0.3(0.3)】
  13話(05/11):   96【0.4】シーズンフィナーレ

CMT "Nashville" シーズン5
6月までお休み中。

●10PM●
CBS "アメージング・レース" シーズン29
  05/04: 401(380)【0.9(0.7)】
  05/11: 404【0.9】
  05/18 (9PM): 442【0.9】
  05/18: 386【0.8】
「今シーズンで終わり」だと聞いたのがガセだったのか、CBSが考えを変えたのか知らないけど、ふつーに更新されました!


この週末、21日(日)からはツイン・ピークスが始まります。その前にネットフリックスでこれまでのお話を観たかったんだけどムリっぽいので、これもやっぱりあとで一気見になるかな〜。

Posted on Fri. May 19, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。