2017年3月13日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/5-10

おもに私が見てる番組の3/5-10分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/26-3/3

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS "NCIS: Los Angeles" シーズン8
  16話(03/05):  946(861)【1.3(1.1)】
数字はずいぶん回復。
とうとうグレンジャーのその後が明らか(?)に(;_;)

abc "ワンス・アポン・ア・タイム" シーズン6
  11話(03/05):  303(326.8)【0.9(0.9)】
うーん、3ヶ月ぶりの再開ですが相変わらず低空飛行(ワンスにしては)。もうこのあたりの数字が当たり前になっちゃった感じですね。
『ワンス』ブログにちらっとだけ書いてます:
もう出番ないと思ってた人が…その後2<ネタバレ注意>

●9PM●
aMC "ウォーキング・デッド" シーズン7
  12話(03/05): 1,016.3(1,042.3)【4.7(4.9)】
すごい数なんだけど、これでも18−49才の数字がここ5年のうちの最低らしい。正直言ってそれもうなずける内容だったかも…(´▽`;)
ウォーキング・デッド シーズン7第12話 ネタバレ感想

abc "Time After Time" シリーズプレミア

 1話(03/05): 254【0.7】(9-11PM)
うむむ、タイムトラベル物大好きな私ですが、またしてもタイムトラベル…!これは1980年代の同名映画のリメイクらしいけど、キャストがおもしろくないうえ、さすがにタイムトラベルには飽きて来たかも(^^;

●9:30PM●
Fox "The Last Man on Earth" シーズン3
  10話(03/05):  219(221.3)【1.0(0.95)】
約3ヶ月ぶりの再開となった今回、めっちゃくちゃおもしろくて2回観ちゃいました!
クリステン・ウィグやローラ・ダーンと言った超大物ゲストが登場したのにはビックリ。一瞬、間違った番組を録画しちゃった?と確認しちゃいました(笑)。

●10PM●
aMC "トーキング・デッド" シーズン7
  12話(03/05): 356(393.7)【1.6(1.7)】
たいして変化なし。

●11PM●
HBO『Last Week Tonight』シーズン4
 4話(03/05): 127.8(72.4)【0.5(0.3)】
やはり前回はオスカー効果で下がっていたのか、今回は元通り。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12
 ep. 4(03/06): 1,213(1,303)【2.7(3.1)】(8-10 p.m.)
ま、まだ観てない(^^;けど、数字は相変わらず元気!

Fox "24: Legacy" シーズン1
 6話(03/06): 380(398)【0.9(1.0)】
ほとんど変わらず。(下がり気味だけど)

CW "Supergirl" シーズン2
  15話(03/06): 216(217)【0.7(0.7)】
こちらもほとんど前回と同じ。

●10PM●
A&E "ベイツ・モーテル" シーズン5
 3話(03/06): 128.1(127.5)【0.5(0.4)】
微妙にアップ。
*重要ネタバレ*
チックってば、ノーマンの狂気をおもしろがってるの?同情してるのかと思ったけど…。タイプライターなんて買い込んじゃって「自分は物書きだ」なんて大ボラ吹いて。ノーマンたちの悲劇をネタに金儲けする気でしょうか(→o←) ラスト、チップの脇見運転の車にはねられてしまったケイレブ、今度こそ死んじゃった?!(;_;) 子どもに撃たれたロメロも死んじゃうんでしょうか…Σ(゚∇゚*)!! 


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12
 ep. 5(03/07): 1,162(1,142)【2.6(2.6)】
ほとんど変わらず、というか視聴者数は前回よりわずかながらアップ。

CW "The Flash" シーズン3
  15話(03/07): 252(287)【0.9(1.1)】
視聴率も18−49才の数字も大きくダウン。
*ネタバレ*
今回はフラッシュ、どうしちゃったの?!キッドフラッシュがサバターに引きずり込まれるのを黙って見てるだけなんて。まさかキッドフラッシュ、このまんまじゃないよね?!てかキッドがいなくなったらジェシーがアース2に帰ってしまいそうなのもイヤ。ジェシー好きなので。つーかいろいろありえない設定だらけで唖然としてしまったエピソードでした。

●9PM●
NBC "This Is Us" シーズン1
  17話(03/07): 1,115(935)【3.0(2.5)】
ヴォイス効果か、飛躍的にアップ。
*ネタバレ*
父親の死をきっかけに、ランドールは長年勤めた会社を辞めることに。なぜ父親の死について語れなかったのか、「それは私のせいだったからなの」ととうとう話し始めたケイト。ケビンは初日にすっぽかした舞台を何ごともなかったかのようにやり直してたけど、そんなもんなの?どうやって対処したのか話がなかったのは不思議でした。

CW "Legends of Tomorrow" シーズン2
  13話(03/07):  154(164)【0.5(0.6)】
This Is Us が上がった分(?)ダウンしてしまいました。

●10PM●
Bravo "Imposters" シーズン1
 5話(03/07): 70.1(74.5)【0.23(0.27)】
2話くらい観たあと観てないんだけど、すごくおもしろくて続きが気になるので、いずれ一気見したい。

※前回、Presidential address(大統領演説)のためお休みなのかと思ってた "Agents of S.H.I.E.L.D." は、1ヶ月のお休みに入り、4月に再開するそう。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW "Arrow" シーズン5
再放送でした。

●9PM●
SyFy "The Magicians" シーズン2
 7話(03/08): 62.6(78.2)【0.24(0.32)】
視聴者数も18-49歳の数字もダウン。
*ネタバレ*
時間を巻き戻せる機械が登場したり、いろいろおもしろいけど、レナードをやっつけることは可能なの?てか、ジュリアはとうとうレナードの赤ちゃん(=悪魔の赤ちゃん)を堕胎させることに成功してたけど、出産のときにだけレナードを退治できるパワーが得られるって前回わかったのに、これでそのパワーが得られないことにならないか?(^^;

●10PM●
abc "Designated Survivor" シーズン1
  11話(03/08): 586(617.5)【1.3(1.2)】
12月以来、ほぼ3ヶ月ぶりの再開でした。視聴者数は若干減りましたが18−49才のほうはアップ。この時間帯ではトップです。

FX "Legion" シーズン1
 5話(03/08): 79.5(75.0)【0.38(0.37)】
4話までで頭がこんがらがってきてたけど、5話は非常におもしろかった!
デイビッドのパワーが炸裂したり、モンスターとデイビッドの関係の謎が明かされ(?)てようやくいろいろ腑に落ちました。視聴者数も若干アップ。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc "グレイズ・アナトミー" シーズン13
  15話(03/09): 731(771)【1.9(2.0)】
若干ダウン。
*ほんのりネタバレ*
冷戦状態の医師たち。最後の砦?的な存在だったアリゾナまで、ミニックとキスしようとしているところをリチャードは目撃してしまい。アミリアとオーエンもギクシャクしたままで見てるのがつらいほど。

NBC "Powerless" シーズン1
 5話(03/09): 238(227)【0.7(0.7)】
視聴者数は若干アップ。今回もおもしろかった。

●9PM●
CW "Riverdale" シーズン1
 6話(03/09):  103(109)【0.4(0.4)】
この2日前にシーズン2更新決定が発表されたリバーデール、数字はほぼ変わらず。

CMT "Nashville" シーズン5
  11話(03/09):  96.5(112.3)【0.22(0.27)】
前回いきなりアップしてた視聴者数も18−49才の数字も元通り?に。


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc "Dr. Ken" シーズン2
  19話(03/10): 391(456)【0.8(0.9)】
下がってしまいました。ゲストに『ブレイキング・バッド』『ベター・コール・ソウル』のマイクがケンの鬼の元指導医役で登場!



●9PM●
CBS "Hawaii Five-O" シーズン7
  19話(03/10): 920(912)【1.1(1.1)】


Posted on Mon. March 13, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。