2017年1月27日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第14話 簡単なあらすじと感想

シーズン2第13話からの続き。

How to Get Away With Murder 

S2E14 "There's My Baby"

2016年3月10日放送(アメリカ)

Facebookより

"How to Get Away With Murder" シーズン2後半のあらすじと感想を大急ぎでメモ中。いよいよ今晩シーズン3が再開しますが、全然シーズン3前半は見直せなかった…。




以下、ネタバレ全開ですのでご注意。

※1回見直しただけで書いてるので間違ってる部分もあるかも




ローズの死の波紋


ローズが死んだ後、ウォレス・マホーニーが「ローズが死ぬ直前にきみが彼女に会いに行こうとしていたのを知っているのはわたしだけだ。そんな口のきき方をしたらクビだ」とアナリースを脅してましたが、実はアナリース、脅されておとなしく引き下がったわけではありませんでした。



アナリースは、ウォレスがローズを何度もレイプしていたであろうこと、クリストフはウォレスの息子なのであろうことを追及してクビを言い渡されていました。

(正直、ローズが死ねば息子を守れると思ったのはクリストフがウォレスの息子だから、という理由付けが私にはよく理解できなかったけど…)

その直後、「ローズがウソの証言をするようウォレスから圧力をかけられていた」ことを検事に話しに行く途中、事故にあって子どもを失ってしまったのです。

死産した赤ちゃんを抱きしめて泣くシーンは私も泣いてしまいました。



かわいそうすぎる…。



ローズの死も自分の息子の死も、すべて自分のせいにしてきたアナリース。

一方、アナリースの口から「あなたの母親は自殺したのよ。すべて私のせいだと思っているわ」と聞かされても、「それがすべてじゃないだろう、あなたの言う "真実" はもう信じられない」と食い下がるウェスに、アナリースはいよいよ、父親がだれなのかを話してしまいます。

自分の父親は死んだと聞かされて育ったウェスは衝撃を受け、ウォレスをネットで調べまくるのでした。


「アナリースには絶対に秘密」


前回フランクとローレルの会話を盗み聞きしてライラの殺人がフランクのしわざだったと知ってしまったボニーは、はじめは「アナリースが頼んだの?」と冷たく当たりますが、のちに「ライラを殺したのはアナリースのためじゃなく、サムのためでしょう」という結論に達し、なぜか晴れやか?な表情。

バレたか、という表情のフランクは「She can't know. アナリースには絶対に秘密だ」と言うのですが…

同じ頃、酔っぱらったローレルがアナリースを訪ね、ウェスに何を言ったのか聞き出そうとしていました。「あなたに関係ない」と追い出そうとするアナリースに「フランクにライラを殺させたんでしょう。フランクに聞いたわ」としゃべってしまっていました(!!!∑( ̄□ ̄;))。

それを聞いたアナリース、すべてが読めてしまったんでしょう。
荷物をまとめて母親のもとへ行ってしまうシーンで14話は終わり。






この最後のシーンのローレルがウザくてしかたなかった…というか最初から好きになれないキャラでしたけど、ここ数回の彼女は特に嫌いです(-_-;

逆にこれまでウザめ(笑)なキャラだったアッシャーが、重たい空気をこわしてくれる道化的おどけキャラでいい味出してます。ミケイラといきなりデキてしまうのはビックリだけど。

このシリーズ内でみんな何回相手が変わったことやら(苦笑)。全キャラの交友関係を表にしたらすごいことになりそう(笑)。

てか、前回ウェスのアパートにひそんでいたフィリップはいったいどうなったのか、全く出てこなかったな(^-^;


シーズン2最終話(第15話)に続く。
(もうここまで来たら最後まで見直すっきゃない!というか一回二回観たはずなのにここからどういう展開するんだか覚えてなくて(´▽`;)ふつーに先が気になる!)

Posted on Tuesday, January 24, 2017


<関連記事>
(もくじ…シーズン2書き終えたら作る!)
シーズン2第13話のあらすじと感想
シーズン2第12話のあらすじと感想
シーズン2第11話のあらすじと感想
シーズン2第10話のあらすじと感想
シーズン2第9話ネタバレ感想メモ
シーズン2第8話ネタバレ感想メモ
シーズン2第7話ネタバレ感想メモ
シーズン2第6話ネタバレ感想メモ
シーズン2第5話ネタバレ感想メモ
シーズン2第4話ネタバレ感想メモ
シーズン2第3話ネタバレ感想
シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング
シーズン2第1話・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング
シーズン1最終回ネタバレ・ライラ殺しの真犯人
アルフレッド・イーノック

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。