2016年12月19日月曜日

ネットフリックスにダウンロード機能

今回の帰省の直前に知った、ネットフリックスの新しい機能「ダウンロードしてオフラインで観る」!!!



この機能があれば、空港での待ち時間はもちろん、飛行機の中でも観放題じゃん!と大興奮しました(*´▽`*)

と言ってもオフラインで観られるのはDLしてから数日に限られてるし、すべての作品がダウンロード可能なわけじゃないんですが。

とりあえず今回ダウンロードしたのは『ブラック・ミラー』。



私のiPadの不調なのかなんなのか、なぜかシーズン2は第4話しか出てこなかったので第4話と、シーズン3の第1〜3話をダウンロードして楽しみました。

ブラック・ミラーはシーズン2までがイギリスのテレビ局の制作で、シーズン3はネットフリックスのオリジナルです。そんな背景のせいか、シーズン3のキャスティングがアメリカ化したような気が。



ちなみにシーズン3・第2話には「ショウ・サイトー」という日本人が登場します。俳優さんの英語が上手なので、アジア系俳優が日本人のフリしてるのかも?とあとで調べてみたら、山村憲之介さん(英語での名義は Ken Yamamura)という生粋の日本人俳優さんでした。

第2話はちょっと(私にとっては)ホラーの要素が強すぎますが(機内で「ひゃっ!!!」と声を出してしまい、隣のフランス人に笑われました)、おもしろいことはおもしろいです。

帰りの便でも『ブラック・ミラー』をダウンロードして観るつもりでしたが、ついうっかり(?)観てみた別の作品の続きが気になりすぎるので、そっちにするかも…。

ブラック・ミラーの場合は続き物じゃないので、いつ観ても「前の話を忘れてしまった」ということはないですからね。

その「別の作品」については別途書きます。
→書きました
Netflixオリジナルドラマ "The OA" ハマった!


<『ブラック・ミラー』関連記事>
Black Mirror
Black Mirror S1E1 "National Anthem"

Posted on Tuesday, December 20, 2016
(朝の7時過ぎ…結局今回時差ボケが治らず、毎朝5時には目が覚めてる)

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。