2016年9月5日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/21-31 まとめ

久々の視聴者数と感想まとめです。少しまとめてアップするため、曜日ごとに番組名→日付ごとの数字をメモる形をとります。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/14-17のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*フィナーレを迎えた番組は青字
*シーズンブレイク明けの番組は赤字





 日 曜 日 の 番 組 


●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン2
 8話(8/21): 386.4【1.6】(シーズンブレイク明け)
 9話(8/28): 366.1【1.6】
シーズン2再開をすっかり失念してて、8話は完全に見逃してしまい、オンデマンドで2話連続で観ました。400万人以上の視聴者がいた7話から3ヶ月も経ってしまって私みたいにど忘れする人が多いのか、オリンピック閉会式とかち合ったせいなのか、えらく低い数字(シリーズ最低)。9話はさらに視聴者数が下がったのでオリンピックの影響とは関係ないのかも…?
*ネタバレ*
7話の最後で家族がバラバラになり、どうなることやらと思ったら、8話はおもにニックの行方に焦点が当たり、それが「退屈だ」と酷評するファンと「おもしろい」とするファンとのあいだで評価がまっぷたつに分かれたっぽく、IMDbの点数は6.8点とひどいもの。私はなかなか楽しめました!私なら、7.5点くらいはつけるかな。

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1
 9話(8/21): 202(178)【0.3(0.3)】
  10話(8/28): 231【0.3】
8/21はオリンピック閉会式(視聴者数1,700万人超え)が10時半まで放映されたわりに少し数字アップ。10話はオリンピック終了を受けてか数字はいいんですが、内容は(私には)ちょっぴり物足りなかったかな…大好きなグスタフの出番がなかったし、コメディ要素が足りなかったので。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
 8/23: 1,126(1,157)【2.4(2.5)】
 8/30: 1,228【2.6】
3週間ぶりの再開。30日はセミファイナルが始まり数字もドーンとアップ。「いったいここからどうやって選ぶの」と言いたくなるほどすばらしいアクトばかり。


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11
 8/24: 1,067(939)【2.1(1.8)】
 8/31: 1,050【2.0】
ライブショーの投票結果。31日は、前日の11アクトから決勝に勝ち進む5組の発表。ボトム3はいつものようにツイッターによる視聴者投票で1組が選ばれ、残る2組からジャッジが選ぶ形でした。
準決勝1週目の結果とYouTube動画は別記事にしました:
America's Got Talent 2016 Semifinals wk.1

●10PM●
CBS『American Gothic』
 10話(8/24): 257(237)【0.5(0.4)】
 11話(8/31): 251【0.5】
オリンピック終了したせいか、わずかに数字アップ。
*うっすらネタバレ*
11話では超〜〜〜意外な事実が明らかになり、「そうきたか!やられた!」とうなってしまった。犯人はだいたいあの人(いちばん罪のなさそうな顔をした人)じゃないかな〜なんて勝手に想像してたものが完全にはずれました。どんでん返しの連続でおもしろかった!いずれ、筋書きをまとめたいです。

USA『Mr. Robot』シーズン2
 8話(8/24): 74.2(65.2)【0.3(0.25)】
 9話(8/31): 65.1【0.26】
ようやっと持ち直してきた!(*´▽`*)…と思ったら、9話でまた下がっちゃってガックリ。8話も9話も内容のおもしろさは復活!ようやく本来のおもしろさを取り戻してくれただけで満足です(*´▽`*)


Posted on Monday, Sep. 5, 2016
(こちらでは今日は祝日です♪)

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。