2016年8月31日水曜日

2016年秋のテレビ番組開始日メモ

お知らせに書いたようにバタバタが続いている最中ですが、バタバタしててもきっちり秋(もう明日から9月だし!)からの番組はチェックしたいので(´▽`;)忘備録〜!

今DVRがなくて予約録画できないので、生で見逃したらオンデマンドしかないのが厳しい(→o←)

以下、あくまでも私が観る(観てみたい)予定の番組の開始日リスト。

※新番組のタイトルには公式サイトのリンクつき。試しに観てみて継続して観るか決めます




9/18(日)
エミー賞授賞式(8pm)

9/19(月)
Gotham FOX/S3プレミア(8pm)
The Voice NBC/S11プレミア(8-10pm)

9/20(火)
The Voice NBC/S11(8pm)
Scream Queens FOX/S2プレミア(9pm)
Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. abc/S4プレミア(10pm枠に変更)
This Is Us NBC/シリーズプレミア(10pm)

予告編で涙ぐんでしまったので貼っときます↑

9/21(水)
Speechless abc/シリーズプレミア(8:30pm)
Designated Survivor abc/シリーズプレミア(10pm)

9/22(木)
グレイズ・アナトミー abc/S13プレミア(8pm)
The Good Place NBC/シリーズプレミア(8:30pm)
Notorious abc/シリーズプレミア(9pm)←主演女優の妊娠で延期された『スキャンダル』の枠)
殺人を無罪にする方法 abc/S3プレミア(10pm)

9/23(金)
MacGyver CBS/シリーズプレミア(8pm)
(→80年代に放映された同名シリーズ(邦題は『冒険野郎マクガイバー』)のリブート)
Dr. Ken abc/S2プレミア(8:30pm)
Hawaii Five-O CBS/S7プレミア(9pm)

9/25(日)
ワンス・アポン・ア・タイム abc/S6プレミア(8pm)
Secrets and Lies abc/S2プレミア(9pm)←待ってました!
The Last Man on Earth FOX/S3プレミア(9:30pm)
Quantico abc/S2プレミア(10pm)

10/2(日)
NCIS: Los Angeles CBS/S8プレミア(8pm)

10/3(月)
Conviction abc/シリーズプレミア(10pm)
Timeless NBC/シリーズプレミア(10pm)

10/4(火)
The Flash CW/S3プレミア(8pm)
No Tomorrow CW/シリーズプレミア(9pm)

10/5(水)
Arrow CW/S5プレミア(8pm)
Frequency CW/シリーズプレミア(9pm)

10/10(月)
Supergirl CW/S2プレミア(8pm)

10/13(木)
DC's Legends of Tomorrow CW/S2プレミア(8pm)

10/20(木)
The Rocky Horror Picture Show FOX/TV映画(8pm)

10/21(金)
Crazy Ex-Girlfriend CW/S2プレミア(9pm)

10/27(木)
Pure Genius CBS/シリーズプレミア


あれ、プリズン・ブレイクの続編?と Shooter はいつになるんだろう、まだ未定なのかな?


Posted on Wed. August 31, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


4 件のコメント:

  1. こんばんは。記事UPお疲れ様です。

    THIS IS USはやばそうですね。。。酒飲みながら、おいおい泣きながら見てしまいそうですw
    これドラマなんですか?毎週やるんですか?・・・すごいっすねアメリカw

    そして。。。アローとかスーパーガールとかフラッシュはクロスオーバー発表されていますが・・・こっちから言わせてもらうと、『チョ待てよっ!(キムタク風)』な感じなんですよね(笑)

    日本だとこれら各作品の放送時期が一年とか二年とか普通にずれるのであれやられちゃうと(クロスオーバーで何気にストーリの核に触れるから)話がえらいすっとんだ感が出てくるんですw

    現にアローとフラッシュで今味わってます(悲)ブラックキャナリーが突然金切り声出し出して、現場は混乱ですw

    まぁ、、大変面白い試みなので嬉しいのですがどこかで調整してほしいです。切実に。。。

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!

      This Is Us 夫に見せたら映画だと信じてたくらいです(笑)。映画の予告にしか見えない豪華な作りですよね〜。アメリカは映画からテレビへといつか完全に移行してしまうんではないでしょうか…コワい(^^;

      クロスオーバー、おっしゃることは非常によくわかります!
      私も以前、別のドラマ(グレイズ・アナトミー)にスピンオフした別のドラマのキャラが出てきてクロスオーバーしてたんですが、クロスオーバーしてたことにも当初気づかなかったという…(笑)

      アロー、フラッシュにスーパーガールまで加わってもうやりたい放題な感じですよね(笑)。あとDC's Legends of Tomorrowもありますよ!お忘れなく♪もうすでに、どのキャラがどのドラマの登場人物だったかこんがらがりまくりです(笑)。

      削除
  2. チョコさんお疲れさまで御座います!

    旦那さんもビックリしてましたかwですよね、この映像はどの世代が見ても琴線に触れるんじゃないかなぁ・・と思ってしまいます。とにかく楽しみですね^^

    クロスオーバーは4作品合同ですか!!!
    かかか勘弁してほしいっすw

    でも他の作品の魅力も知ることができるとポジティブに取れば楽しめそうな気がしてきましたw

    僕のお気に入りのスーパーガールを主軸になんとか食らい突いていく所存でございますw

    プリズンブレイクはまだ調整中なんですね^^;あれも期待です^^待ち遠しいです~

    返信削除
    返信
    1. takさんはスーパーガールがお気に入りなんですね♪
      スーパーガール役の女の子がかわいいからかしら?(癶ヮ癶)
      私のお気に入りは断然フラッシュだったんですが(出てくるキャラが全て大好き)今はLegends of Tomorrowもお気に入りです。アローで大好きだったキャラがレジェンドに移ってしまったので。

      ではでは、もう2016−2017年度の番組開始も目の前!楽しみです…が、その前に(というか始まってからも)やること満載!(ー_ー;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。