2015年8月6日木曜日

Gotham/ゴッサム シーズン1・14話のネタバレ感想メモ

GOTHAM/ゴッサム S1E14

『The Fearsome Dr. Crane(究極の恐怖)』

Air Date: Feb. 2, 2015
画像はすべてFacebookより

13話までの感想メモからの続きで、シーズン1・14話のざっくりした感想メモです。
(エピソードタイトルのカッコ内はウィキに載っている邦題)

***以下、ネタバレしますのでご注意***





いつもはお皿洗いながらとか「ながら見」しちゃってるけど、このエピソードは腰を落ち着け、わりと(笑)集中して観たせいか、なかなかおもしろかった!

なにかに対して強い恐怖心のある「◎◎恐怖症」の人間たちが集まってそれぞれの体験などを語りあうサポートグループに恐ろしい殺人犯がまぎれ込んでいたら…と、ぞっとするような設定。


この恐ろしい(狂ってる?)男を演じる役者さん、見覚えあるなと調べてみたら、去年放映されて1シーズン(9話)で打ち切られた『Crossbones』に出てた人でした。ジュリアン・サンズというイギリス人の俳優さん。

(Crossbonesについてはアメブロにちょろっと書いてます→気になる夏の新番組リスト


しかも、このクレインという男の息子役で『ウェイワード・パインズ』のイーサンの息子、ベン役の男の子が出てきた!(笑)

↑ベンの頃より髪が伸びてました


前回、調子に乗って「ファルコンに仕えてた」とフィッシュにしゃべってしまったペンギンは、さっそくマローニにタレ込まれ、あやうく自動車ごとぺっちゃんこにされるところでしたが、機転を利かせて逃げ出すことに成功。


彼はホント、生まれついてのペテン師というか、口がうまい!そして何度死にかけてもその度に命びろい。目が離せません(笑)。


また、ジムは病院勤務中に知り合った美しいお医者さんととうとうくっついたもよう。警察署内にもかかわらず、濃厚なキスをしてました。バイの恋人と別れて日が浅いと思うんだけど、男性にしてはけっこう切り替え早いのね。


Posted on Thu. August 6, 2015





<関連記事>

Gotham/ゴッサム シーズン1・13話までの感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・15話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・16話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・17話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・18話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・19話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・20話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・21話のネタバレ感想メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。