2015年8月5日水曜日

Black Mirror S1E1 "National Anthem"

Black Mirror

Series 1・episode 1 "National Anthem"

Air date: December 4, 2011


1ヶ月以上前に書いたのに下書きのままになってた記事を掘り起こしてきました(笑)。

このシリーズはネタバレしちゃったらほんっとおもしろくないと思うので、ネタバレはあえて書きません。

制作側も「ネタバレしたらつまらない」とわかってるのか、見ても大丈夫な予告編↓





これ観るとずいぶん深刻そう。IMDbの説明にも「王室の人間が誘拐されてジレンマに直面する首相」としか書いてありません。

内容は置いといて、キャストについてのメモ。

  • 首相は『イミテーション・ゲーム』で刑事役だったロリー・キニア

  • 首相の側近?は『ゲーム・オブ・スローンズ』のメイスター・ルーウィン(ウィンターフェルのおじいちゃん)だったDonald Sumpter

  • ちょっとアホっぽい病院の入院患者役で『ダウントン・アビー』のトム・ブランソン役のアラン・リーチ(彼はイミテーションゲームにも出てましたね)がちらっと出てます

各エピソードにつながりがなく、一話こっきりのキャストなので継続して彼らの活躍が見られるわけではないのはちょっぴり残念。

まだ合計7話しか放送されていないので全部観るのに時間はかからなそうですが、一気に観ちゃうのももったいないような気がしてしまいます(笑)。


<関連記事>

Black Mirror


Posted on Wed. August 5, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。