2015年7月23日木曜日

7/15-21のアメリカ視聴者数&メモ

早いもので7月も終わりが近づき、夏ドラマも最終回を迎えるものがぼちぼち出てきます。

今週はすごいペースで話が進んできた『ウェイワード・パインズ』最終回(今晩!)。果たしてシーズン2はあるのか、はたまた今日ですっきりキッパリ終わるのか…。

また、明日は早い段階から打ち切りが決まっていた『The Messengers』の最終回です。

もちろん終わるものもあれば始まるものもあります。来週は『Last Comic Standing』(スタンダップコメディアン版ヴォイスみたいなリアリティーショー)がいよいよ始まるのがとっても楽しみ。




●先週までのメモはこちら↓
7/8〜14のアメリカ視聴者数&メモ
7/1〜7のアメリカ視聴者数&メモ
6/26〜30のアメリカ視聴者数&メモ

※これ以前の分については別途もくじを作りました:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*



7/15(水)

●10PM●
CBS『Extant』シーズン2・第3話
462(511)【0.6(0.8)】
あらら〜、下がっちゃいました。


7/16(木)

●8PM●
abc『The Astronaut Wives Club』第5話
444(428)【0.9(0.8)】
すこ〜しずつですが、数字が伸びてきました♪
このドラマ、登場人物が多すぎるうえ、ペースが早すぎて「だれがだれでどうなった?!」とついてゆくのが大変。個々の夫妻のエピソードは大変おもしろいので、もっとじっくり作ってほしかったなあ〜。
*ネタバレ*
絶対不倫に走ると思ったふたりがいましたが、結局奥さんが強くなってご主人とやり直す決心をしたもよう。そこがとてもよかった。


●9PM●
Fox『ウェイワード・パインズ 出口のない街』第9話
325(337)【0.9(1.0)】
若干下がったものの、ほぼ変わりなし。
第9話の感想メモ、アップ済みです。

●10PM●
CBS『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3・第5話
475(512)【0.9(1.1)】
ちょっと下がっちゃいましたね。
あまりに「???」な展開になってきたので、思わず個別感想記事(ほとんど動画ですが)アップ:
アンダー・ザ・ドーム シーズン3・第5話のネタバレ動画と感想


7/17(金)

●9PM●
CW『The Messengers』第12話
62(82)【0.2(0.2)】
数字は下がっちゃいましたが、残すところ、あと1話のみ。どう終わるのか楽しみです!


7/19(日)

●9PM●
HBO『True Detective』シーズン2・第5話
241.5(235.9)【1.0(1.1)】
あまり変化なし。
結局まだ1話も観ていなくて…全部終わってからになりそう(苦笑)


7/20(月)

●9PM●
abc『The Whispers』シーズン1・第6話
328(335)【0.8(0.9)】
数字にたいした変化はないですね。


この女の子↑がおととい見に行った『アントマン』にも出てました!
ネタバレなしの感想を映画ブログに書いてます:こちら
(画像はFacebookより)

*ネタバレ*
エイリアンの交信手段である大きな岩を破壊し、ドリューも殺したかと思ったのはカン違いでした。そんなに簡単に死なないのね。でもドリューが人間をあやつって人を殺させるのは簡単なことがわかる恐ろしいエピソード(-_-; ドリューの殺し方を知っている男性が撃たれましたが、予告では病院に運ばれていたので助かったのかな?


7/21(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン10(8-10pm)
1,050(1,082)【2.3(2.4)】
今週のゲストジャッジはカナダ人歌手のマイケル・ブブレ。



歌手がゲストのせいなのか、やたらシンガーが多かったような。彼がゴールデン・ブザーを押したのも2人組の歌手でした。また、カナダ人であるブブレがハウイに「やあ、カナダ人仲間だね」とあいさつしたり、カナダからのダンスチーム相手に熱いエールを送ったり、やたら「カナダ」が強調されてました(笑)。

●10PM●
TNT『Proof』第6話
182.5(182.5)【0.2(0.3)】
先週と全く同じ視聴者数?!ですが、18−49才の数字が下がりました(;_;)



posted on Thursday, July 23, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。