2015年7月16日木曜日

エミー賞ノミネートのCM+私のCM大賞

エミー賞の候補について、ひとつ前の記事で書きましたが(67th Emmy Awards Nominees)コマーシャルにも「Outstanding Commercial」という賞があります。

この部門でノミネートされているCMの中から、特におもしろかった2つをシェア。



※ふたつともスーパーボール用のコマーシャルというところがちょっと「ずるい」気もします(笑) 予算や製作の意気込みがちがうんじゃないかという点で。

まあそれはおいといて、一発め。


最後に出てくるスティーブおじさんにもウケる(笑)。

「不きげんなときは別人になる」というアイデア自体は目新しくないけど、古いドラマに当てはめているのがおもしろい(*^○^*)


ふたつめはコメディではなく、胸がキュン?となる動物モノ。


最初ニュースのお姉さんが出てきますが、22秒過ぎたところからCMが始まります。

子犬が出てくると、それだけで反則じゃん!と言いたくなるほどかわいくて何度も見ちゃいます(笑)。


「子犬」ではないけど、同じくワンコもので大好きなのがこれ↓

(あ、これはエミーとは無関係です)

このモップ犬のCMは、テレビで流れたのを見た次の瞬間、YouTubeで検索して何度も見てしまったほど、何度見ても大好きなんです(*´▽`*)

私の中での2015年CM大賞はこれに決まり!(*^-^*)


Posted on Thursday, July 16, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。