2015年6月27日土曜日

6/19〜6/25のアメリカ視聴者数&メモ

今週はいよいよ『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3が始まりました〜。

先週お休みだった『ウェイワード・パインズ』も再開、来週は『エクスタント』シーズン2が始まるので、だんだん夏ドラマのスケジュールが忙しくなってきました(笑)。

●先週までのメモはこちら↓
6/12〜6/18のアメリカ視聴者数&メモ
6/5〜6/11のアメリカ視聴者数&メモ
5/29〜6/4のアメリカ視聴者数&メモ
5/22〜28のアメリカ視聴者数&メモ
5/15〜21のアメリカ視聴者数&メモ
5/6〜14のアメリカ視聴者数&メモ

●5/5以前のアメブロ記事はこちら↓
http://ameblo.jp/chocoalatv/theme-10088151424.html


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*





6/19(金)
●9PM●
CW『The Messengers』シーズン1・10話
76(83)【0.2(0.2)】
下がってしまいました(;_;)おもしろいのに〜


6/21(日)

●9PM●
HBO『True Detective』シーズン2プレミア
317【1.4】
まだ見たことないけど評判がよくて興味あるのでなんとなく数字チェックしてみました。ゲームオブスローンズの足もとにも及ばない数字でも、この晩のケーブルテレビのランキングのトップに立ったのはさすが。
(ケーブルテレビ局ってバカ高くてそもそもの視聴者数が少ないので、ゲームオブ〜とかウォーキングデッド並みの数字をたたき出すなんてほぼあり得ない世界の話というか、ものすごいことなのです)


6/22(月)

●9PM●
abc『The Whispers』シーズン1・第4話
387(390)【1.0(0.9)】
数字はほぼ変わりなし。
*ネタバレあり*
この日はとうとう一家3人が再会(?)。ドゥルーの目的は破壊ではなかったのか…もしや核爆発を起こしてエネルギーを食べ?たのかな???ナゾ。


6/23(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン10(8-10pm)
1,108(1,018)【2.6(2.3)】
ケガ人が出たせいなのか(?)視聴者数がぐっと上がりましたね。
ハイディだけが「ゴールデン・ブザー」を使える状態で迎えたこの日、周りからのプレッシャーもあったのか、ゴールデンブザーに値するとも思えない11才のオペラ少女に使ってしまいました。そのあとに出てきたブルーノ・マーズみたいなバンドのほうがうんとよかったのにな〜↓



●10PM●
TNT『Proof』第2話
218(266)【0.3(0.4)】
今回はゴーストっぽいお話で、前回より話がさらにファンタジー(というかホラー?)に(´▽`;) マシュー・モディーンがかっこいいので許そう。てか彼、若い頃より渋くなっていい男になりましたね(*´▽`*) 
それにしても視聴者数が少なくて打ち切りが心配(;_;)


6/25(木)

●8PM●
abc『The Astronaut Wives Club』第2話
450(551)【0.8(1.1)】
先週「まだ見てない」と書いた新ドラマ、見てみたらなんと、驚き(?)のキャストが。それについては別ブログ「ワンス・アポン・ア・タイムづくし」のほうに書きました↓
『ワンス』のアリエルがabc新ドラマのレギュラーに
ここ↑にも書きましたが、アリエル(役のジョアンナ・ガルシア・スウィッシャー)見たさに今後も続けて観ることにしました!(笑)

また、ほかにも「あの人が!」と驚いた役者さんを発見したのもあり、別途個別記事にしたいと思っています。

●9PM●
CBS『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3プレミア(9-11 pm)
625【1.3】
夏ドラマとしては上々の数字なんでしょか。少なくともウェイワードパインズには勝ってます。しかし、2時間放送でよかったぁ〜。1話めはポカーンとしちゃう展開だったので…(^-^;
くわしくは別途、感想を書きたいと思ってます。

Fox『ウェイワード・パインズ 出口のない街』第6話
345(424)【1.2(1.2)】
『アンダーザドーム』プレミア放映の影響を受けたのでしょう、やはり視聴者数はずいぶん下がりましたが、かんじんの18−49才の数字をキープしてるからまだマシ?同じ放送枠でいうとabcの『Mistresses』(331/0.7)やNBCの『Aquarius』(315/0.6)には勝ってます。
なお、第6話の感想メモもアップしています→こちら


posted on Saturday, June 27, 2015


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。