2015年5月25日月曜日

Game of Thrones S5 Ep.7 ネタバレ感想〜因果応報

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン5・第7話「The Gift」ネタバレ感想

いやあ〜、今回は先週(こちら)と打って変わって小気味のよい終わり方でした!

そこに至るまではいろいろ歯がゆい思いはしましたが…


第7話の予告編↓からそのへんわかるかしら?



…ちょっと盛りだくさんすぎていまいちわからないか(^-^;

今回はアリアとブラン(ブランやホーダーは今シーズン出番ないらしいけど)以外、ほとんどすべてのメインキャスト(っていったい何人いるんだ(^^;)が勢ぞろいしたんではないかというほど、少しずつみんなの動向を見せてくれました。


以下、ネタバレだらけなのでご注意ください。






サム、男っぷりを上げる

ジョン・スノウがトアマンドといっしょに去ったあと、メイスター・エイモンは「手遅れにならないうちに早く南へ下りなさい」とギリーに伝えたあと間もなく亡くなり、サムの後ろ盾になってくれる人が次々いなくなったとたん、ギリーは男たちに襲われてしまいます。

愛するギリーを守るため、なぐられてもなぐられても決してひるまず立ち向かっていくサム、かっこいい!けど死んじゃうよ!(;_;)と心で叫んでいたら、ゴースト登場(*^o^*)で結局助かりました…ふう。




いや〜、サムがこんなに男らしいヤツだったとは。いくら剣が弱くても(苦笑)かっこいいよ!

ちなみにどうでもいい情報ですが、このゴーストを演じるオオカミはカナダの出身なんです↓
Game of Thrones casts Alberta wolf as Jon Snow's canine companion




メリサンドル、娘を差し出せと提案

ボルトンからウィンターフェルを取り戻すため、ダヴォスの助言も聞き入れず、ひどい雪嵐の中も前進あるのみと主張するスタニスですが、「勝つためには王の血を濃く引く娘をいけにえにしなさい」と迫るメリサンドルに、さすがのスタニスも嫌悪を感じたもよう。そりゃそうだ。でもメリサンドルの魔力?であやつられて娘を差し出してしまうんじゃないかと思うとコワいです(((=_=)))



サンサ、八方ふさがり

サンサはブライエニー(日本語表記を調べてビックリ!英語では「ブリエン」に近い発音なので^^;)に助けを求めるため、「塔でロウソクを灯してほしい」とシオンに頼み込みます。

どれだけシオンがラムジーに人格を壊されてしまったのか知る由もないサンサは、彼がまだ自分を失っていないと信じたのか、あるいはワラをもつかみたい気持ちだったのか。

いずれにせよ、あっさり裏切られたあげく、サンサの味方をしてくれていた老女をむごたらしい方法で殺し、見せしめに死体をさらすラムジー、ほんっと壊れ切ってる(-_-;

ラムジーほんとウザすぎるので、早く消えてほしいです!

(とは言え、サンサも気が強い。ラムジーに「しょせんアナタは私生児でしょ、フフン」的なことを面と向かって言うんですから…(^^; よけいひどいことされないといいけど!)


ティリオンとジョラー、デナーリスと対面

先週どれい商人につかまり、今週売っぱらわれたふたりは闘技場で命をかけて戦うことになりますが、デナーリスが来ていることを知ったジョラーはまだ自分の番が回ってきてないのに(笑)嬉々として戦いに参加し、勝ち残ってデナーリスに顔を見せます。

憤怒するデナーリスに「贈り物を持ってきたのです」と必死で訴えるジョラーに話を合わせるように「私がその贈り物だ」と姿を現したのはティリオンでした。エピソードタイトルの「ギフト」ってそこかい(^-^;

しかし、このふたりがとうとう出会ったことにより、お話がどう動いていくのか楽しみです。正当な王家の血を引くデナーリスが王座につくためにティリオンが一策を講じるとか?それともデナーリスはティリオンを敵とみなすのか…

どうでもいいけど先週疫病にかかった人間にさわってしまったジョラー、自分も病気になったんでは?それにしてはすさまじい強さでした(私はほとんど目を背けてたけど^^;)





ほかにもブロン、ジェイミー、トメン(若き王)、ミアセラ(ドーンにいるサーセイとジェイミーの娘)などもしっかり出番があり、あと足りないのはホーダー〜〜〜〜(;_;)(とブランとアリア)


サーセイ、投獄さる(やっと!)

マージェリー&ロラスのタイレルきょうだいがそれぞれ偽証、同性愛の罪で捕まったというのに、なぜにサーセイの罪(みんな知ってる近親相姦とか)は問われないのだろうとジリジリしてましたが、とうとう!(*^○^*)

その様子はこのビデオで観られます↓


最後のほうで顔を出す青年、信仰に目覚めたランセル()の告発によるのですが…裁判はあるのかしら?

Huffpost TVより
ランセル=サーセイのいとこで、女王時代に愛人にしていた美貌の若者。
シーズン1でロバート王に酒をどんどん飲ませ、結果的に死に至らしめた人です


シーズン5もあと3話で終わり。たしかシーズン6で完結のはずなので、あと13話しかないってことですけど、話がぜんぶまとまるんだろうか…(笑)



Game of Thrones S5 Ep.8 ネタバレ感想へ続く。

Game of Thrones S5E6 感想メモ〜サンサ&アリア
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その2
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その2

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。