2015年5月18日月曜日

Game of Thrones S5E6 感想メモ〜サンサ&アリア

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン5・第6話感想メモ

エピソードタイトル「Unbowed, Unbent, Unbroken」
放映日:2015年5月17日(日)

予告編(英語)↓



ふだんゲームオブスローンズの個別感想記事は書かない私でも、今回の衝撃のラストについては書かずにはおれません。


以下、衝撃?のネタバレがありますのでご注意。









性悪ラムジーと結婚なんて冗談でしょ、ぜったいその前にブリエンヌが救い出してくれるよね、とたかをくくってたけど、そこはさすが『ゲーム・オブ・スローンズ』。

あっというまに結婚式、あっというまに初夜を迎えてしまいます!!!


ぎゃーーーー。



そしてなんと、あのいまいましいラムジー、シオンを戸口に立たせたまま、

見ておれ

などというおそろしいセリフを…∑( ̄□ ̄;)


いやがるサンサをレイプするラムジー(もちろんまだ10代のサンサですからヌードは一切なし。ホッ!)、涙を流しながらたたずむシオン…

ホントに叫んじゃいました、私。

ひ、ひどすぎる(;_;)


しかし、もっと恐ろしいことに、サンサを演じるソフィー・ターナー、19才になったばかりなのに

「あのシーンの脚本を読んだとき、大好きだった。ラムジーがシオンに見させたのがいい」

などと発言Σ(゚∇゚*)!! ひぃ〜 
(EW「Game of Thrones: Sophie Turner says she 'loved' that horrifying scene」より)


彼女もすっかり『ゲームオブスローンズ』に毒されちゃってるんでしょうか…ヒドい目に遭うのがふつう、みたいな(´▽`;)



サンサの行く末が心配なのと同時に、妹のアリアの今後がとっても気になります。

とうとう「別の人間になる準備ができた」と言われた彼女、次はだれか別人になってたりするんでしょうか…




Game of Thrones S5 Ep.7 ネタバレ感想〜因果応報へ続く。

Game of Thrones S5 Ep.8 ネタバレ感想
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その2
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その2

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。