2017年3月21日火曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第14話 ネタバレ感想

シーズン7第13話の続き

Facebookより

The Walking Dead

Season 7 Ep. 14 "The Other Side(密かな断行)"

Air date: March 19, 2017


昨夜のウォーキング・デッドも、思わず速攻トーキング・デッドを観てしまった展開がありました。


ここからネタバレ全開の感想
(一回観ただけで書いてるので間違って解釈してる部分とか勘違いがあるかも)


アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/12-16

おもに私が見てる番組の3/12-16分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/5-10

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字
*新番組は赤字


2017年3月19日日曜日

The Last Man on Earth - シーズン3第10話&11話の感想

3/5-10日分の視聴者数&ひとこと感想に「めちゃくちゃおもしろくて2回観た」と書いた "The Last Man on Earth" シーズン3・第10話(ついでに11話も)について、やっぱり個別感想を!

主役の2人は今回出番ナシですが。(画像はFacebookより)

以下、ネタバレしまくりですが、なにぶんナンセンスコメディのことですから…ネタバレ知ってても楽しいかも(?)。


2017年3月18日土曜日

Zoo シーズン1・3話までの感想(ネタバレなし)

先日、"Zoo" というドラマのエキストラのバイトをしたんですが、観たことのないドラマだったのでネットフリックスでシーズン1を3話一気に観てみました(そしたら1話だけ観た覚えがあった^^;)。

シーズン3は6月29日開始とアナウンスされたばかり(画像はFacebookより)

日本でも知られてるんだろうかとググってみたら、ちゃんと公式サイトやウィキのページもありました。DVDも出てるし(6/7にシーズン2リリース)、WOWOWでもちょうど今月21日からシーズン2の放映が始まるんですね。

WOWOWのページ:
ノンストップ・スリラー「暴走地区―ZOO―」シーズン2

日本語ウィキ:
ノンストップ・スリラー「暴走地区-ZOO-」

『ZOO-暴走地区-』パラマウントジャパンの公式サイト:
http://paramount.nbcuni.co.jp/zoo/

シーズン1の予告編↓




以下、3話までの感想とキャストについて。重要なネタバレはありません。

2017-18年度以降に向けて更新/キャンセルされたシリーズ

私が観ている(あるいはいずれ観たい)ドラマのうち、現時点で更新/打ち切りが発表されているシリーズをわかる範囲でまとめてみます。今後、新たに情報が入ったらこのリストに加えます(最終的には観てないものも含めた局別リストも作るかも)。

※アルファベット順("The" は無視)
※【 】内は邦題、あるいは英語の読みのカタカナ表記("The" は無視)

Posted on Fri, March 17, 2017

2017年3月16日木曜日

キャシディ一家について覚え書き

ヴォイス・シーズン12のブラインド・オーディションについてアップしましたが、そこに書いたジャック・キャシディの家族について、ウィキり始めたら頭が混乱して来たので(´▽`;) ちょっとまとめておきます。

※名前には日本語ウィキか英語ウィキ、どちらもない場合は IMDb へのリンクを貼ってます


●故ジャック・キャシディとイヴリン・ウォードの息子:

デイビッド・キャシディ('50年生)


●故ジャック・キャシディとシャーリー・ジョーンズの3人の息子:

・ショーン・キャシディ Shaun Cassidy(英語ウィキ)('58年生)
・パトリック・キャシディ Patrick Cassidy(英語ウィキ)('62年生)
 (↑ヴォイスコンテスタントのジャックの父親)
・ライアン・キャシディ Ryan Cassidy(英語IMDb)('66年生)


ちなみに、シャーリー・ジョーンズは実子ではないデイビッドと、1970〜74年のTVドラマ『パートリッジ・ファミリー』で共演しています。

デイビッド・キャシディは、このドラマで人気が出たのか、歌手デビューもしていて、70年代のティーンアイドルだったみたいです。それは最近シーズン1が終わったばかりの『エメラルド・シティ(原題)』のプロデューサーとして名を連ねるショーン・キャシディについて調べてたときに知りました。(ショーン自身もアイドルだったっぽい)

2017年3月15日水曜日

The Voice シーズン12 ブラインド・オーディション

The Voice シーズン12のブラインド・オーディションも最終週、3週目に入りました。ここまででも上手な人はたくさんいたけど、特に応援したい人たち、心にぐっと来た人たちのオーディション曲のYouTube動画をピックアップ。

まずは視聴者数&ひとこと感想記事にも載せたフィリピン系の元気な女の子、アナタリアから。

Anatalia Villaranda: "Runaway Baby"



観てるだけでこちらも元気が出てしまう(笑)彼女はチーム・アリーシャに加わりました。