ラベル Legion の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Legion の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年2月10日金曜日

Legion いよいよ開始!第1話とりあえずの感想(ネタバレなし)

半年ほど前、Legion Official Trailer #1という記事に書いた "Legion(邦題『レギオン』)" というドラマがとうとう始まりました!

放映開始まで時間があったので上記ブログ記事にのせた予告は観たはずなんだけど(たぶん)半年経ってすっかり忘れてしまい、一部覚えてる部分もあったけどほとんどまっさらな状態で観られました。

日本でもFOXでもう観られるようですが(はやっ!)、公式サイトにある日本語の予告編、私は観られないので短い英語のプロモ貼っときます。


日本語予告はFOXでどうぞ。

余談ですが、英語では「リージョン」と発音するのに日本語はなぜか「レギオン」とカタカナ読みに…。タイトルとしては「リージョン」より「レギオン」のほうがかっこいいですけどね。

2016年8月20日土曜日

Legion Official Trailer #1

何を見てて発見したのか忘れちゃったけど、先日たまたま見つけた予告編に興奮!


Legion Official Trailer #1 [HD] | An Original Series From FX and Marvel



『Legion』というタイトルのマーベルコミックの映像化で、FXというFOX系のケーブルTVチャンネルが作るらしい。クリエーターはTV版『ファーゴ』のノア・ホーリー。

元ネタは全然知らないけど(知らないからいっそう期待しちゃうのかも?)、少しクリストファー・ノーラン監督の『インセプション』を思わせる、映画みたいな雰囲気が予告編にはあってワクワク。

2017年はじめの放映になるっぽいので、ちょっと先だけどめっちゃ楽しみ!(*´▽`*)

『ダウントン・アビー』のマシュー役、ダン・スティーブンスが主役というのも期待ポイントを上げてます!彼はイギリス人だけど、今回はアメリカ人の役柄っぽい。