ラベル ネットフリックス情報 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ネットフリックス情報 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月20日火曜日

ネットフリックスにダウンロード機能

今回の帰省の直前に知った、ネットフリックスの新しい機能「ダウンロードしてオフラインで観る」!!!



この機能があれば、空港での待ち時間はもちろん、飛行機の中でも観放題じゃん!と大興奮しました(*´▽`*)

と言ってもオフラインで観られるのはDLしてから数日に限られてるし、すべての作品がダウンロード可能なわけじゃないんですが。

とりあえず今回ダウンロードしたのは『ブラック・ミラー』。



私のiPadの不調なのかなんなのか、なぜかシーズン2は第4話しか出てこなかったので第4話と、シーズン3の第1〜3話をダウンロードして楽しみました。

ブラック・ミラーはシーズン2までがイギリスのテレビ局の制作で、シーズン3はネットフリックスのオリジナルです。そんな背景のせいか、シーズン3のキャスティングがアメリカ化したような気が。

2015年9月4日金曜日

Netflixジャパンのラインアップがすごい!【TVリスト】

Netflixジャパンのドラマ・映画のラインアップがすごい!」という記事に載せたざっくりリストから、テレビ番組だけピックアップして整理したものを再掲します。(映画だけリストしたものはこちら

※ここに挙げているもので全部ではないです。また、アニメ・子ども向け番組はほぼ割愛してますので、あしからず。

※観てみたいものは、観ている/観たものには、1、2話観ただけのものはをつけてます

※日本ものはあいうえお順、洋ものは原題のabc順

2015年9月2日水曜日

Netflixジャパンのドラマ・映画のラインアップがすごい!【暫定版リスト】

わああああ、ネットフリックスが日本解禁になって、どんなラインアップなのか見てみたら、すごいすごい!今まで英語でしか見られなかったドラマや映画が吹き替えだったり字幕だったりいろんな組み合わせで見られる〜〜〜!!!

というわけで興奮のあまり、ざざっと書き出しておきます!

後日、テレビと映画に分けて整理し、アップし直すかもしれないけど、取り急ぎ、ぜんぶまとめてリスト。

※洋ものに関しては、ぱっと邦題が思い出せるものは邦題で、そうでないものはとりあえず原題で書きますが、あとで調べて邦題も書きたいと思います!

※ここに挙げているものはほんの一部。アニメや子ども向け番組はほぼ割愛。


2015年8月6日木曜日

『デアデビル』日本のネットフリックスで配信決定(*^○^*)

ひとつ前の「Best TV shows on Netflix - Action/Mystery」という記事に「書いてたら長くなったので別記事にする」と書いた『デアデビル』、なんとなんと、日本のネットフリックスで配信されることが決定したというニュースを読みました!

映像配信世界最大手「Netflix」9・2日本でのサービス開始(Yahoo!ニュース)

ヤフーのニュース記事はいずれ読めなくなると思うので肝心なところだけ抜粋:
「日本でのサービス開始と同時に、マーベルの本格アクションドラマ『デアデビル』をはじめとするNetflixオリジナル作品も多数ラインナップ。」


さっそく日本語字幕つきの予告編もYouTubeで発見!

2015年6月21日日曜日

北米三大ストリーミングサービス(Netflix, hulu plus, Amazon Prime)比較メモ

Best TV shows on Netflix - Dramaという記事に、現在(アメリカの)ネットフリックスで配信されているドラマのおすすめをリストアップしましたが(私がリストアップしたわけじゃなくてそういう記事を見つけてコメントしただけ)、ここでふと、日本上陸ずみのhuluについて疑問がわきました。