2016年12月7日水曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想

シーズン7第1話第2話第3話第4話第5話第6話の続き


Facebookのカバー写真をお借りしました


The Walking Dead

Season 7 Ep. 7 "Sing Me a Song"

Air date: December 4, 2016


ひぃ〜、ニーガンが怖くてドキドキ、時々めがねはずしながら観ました(-_-;



以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ
(一回観ただけで書いてるので勘違いしてる部分あるかもです)




今回、ようやく5話で Saviors のトラックに忍び込んだジーザスとカールのその後が観られました。

Saviors たちの本拠地が近づいたのを読んだジーザスは走るトラックから飛び降りますが、カールはあとを追うことをせずにそのまま乗って行き、着いたとたんに銃をぶっ放します。

そこでやろうと思ったら殺せたろうに、無差別大量殺人を避けたかったのか(リックたちのしたことを考えるとちょっと皮肉?)、「殺したいのはニーガンだけだ、どいてくれ」なんて悠長なことを言ってるあいだに機会を逸してしまったカール。

最初はずいぶん肝のすわった態度だったけど、ニーガンに連れられて部屋に2人きりになり、そこにルシール(例のバット)が登場するとあからさまにおびえた表情になります。

私もあのバットを見ると「いつ突然そこにいる人間を殴りつけるかわからない」トラウマ発動で、ビクビクしちゃってまともに見てられませんでした。

カールの片目をおおう包帯を取らせたニーガンが嬉しそうに「さわってもいいか」なんて言い出したときもドキドキ。傷口を汚い手でさわってバイキン入ったら…とか考えちゃって。結局さわらなかった(ホッ)けど、まだ「カールをどうするか」決めていないみたいなので今後はどうなることやら。

そもそもカールの傷跡がすごいのにもビックリでした。ぽっかり穴があいてるようにしか見えないけど、いったいどうなってるんだろう?!(^^;

それはともかく、カールの大胆不敵な態度がいたくお気に入りの様子のニーガンは、さっさと殺すことをせずに「リックにどうするか決めてもらおう」(と言ってたような…すでにうろ覚え)と、アレキサンドリアに行くことに。


ダリル


ニーガンがカールを連れて出かける様子を見たダリルが「カールを傷つけたら承知しない」的なことを言ってスゴむと「お仕置き」として例の小部屋にまた入れられてしまいます。

そんなダリルのもとへ、何者か(ドワイトかシェリーではという気がする)ドアの下から「今だ、出て行け」と鍵?のついたメモをよこして… ダリル、脱出できるのかな?失敗してつかまって殺されたらイヤだなあ。そんな簡単に決着つけたりしないと思うけど!


弾丸製作工場


4話で「弾丸を作ってほしい」とユージーンに頼んでいたロジータ、最初はいやがっていたユージーンのお尻をたたいて強引に作らせてしまいます。しかし、本当に復讐できるのか…たとえばニーガンを殺すことに成功できたとしても、そのあとに倍返しの報復が待ってたりしないのか。私だったらそんなことが気になって何もできないと思う。強いなロジータ。


ミショーンの作戦


リックとアロンが物資調達の旅に出てるあいだにひとりで行動しちゃうミショーンも強い!最初、ウォーカーを何人もおびき寄せて殺してるのには何の意味があるんだろうと思ったら、ウォーカーの死体で道をふさいで Saviors を足止めし、車に乗り込んで「アジトに連れて行け」という作戦だったんですね。

いや〜、たったひとりで敵の陣地に乗り込もうとするところがすごすぎる。成功するかどうかは別として、考えてるだけじゃなくさっさと行動に移すところがあっぱれです。もしかして捨て鉢になってる?とも思えてしまう、いささか無謀な作戦ではありますが…。


ニーガン、意外と子ども好きなの?なエンディング


アレキサンドリアでジュディスを見つけたニーガン、ホントに子どもが好きなのか、それともリックへの嫌がらせなのか読めませんが(ふつうに子ども好きなおじさんに見えないこともない)、ポーチに腰かけてジュディスをあやしながらリックの帰りを待つことに。

前回の浜辺の村のグループも、「Saviors に10才以上の男が殺された」ってことは、それ以下の小さな子どもは殺さなかったってことだし、まさかあんな小さな子を殺したりしないと思いたいけど…それでもニーガンには抱っこしてもらいたくないな(^^; 「カールかジュディスか、どっちかを選べ」とか言い出しかねないし。

てか、今回すっごくヘンなところで終わってたようだけど、我が家のテレビ環境のせい?ニーガンがジュディスをあやすところでぷつっと切れてしまってたんです。

次回がウィンターフィナーレで、その次は2ヶ月待たないといけないので、ジュディスの運命だけでもぜひ次回ハッキリしてほしいものです。


<トーキング・デッドネタ>


カールがゲスト出演!ということで楽しみにしてたわりに、まだ全部見てませんが…眼を隠すものについての話がちょっとおもしろかった。包帯だとズレたりするのでいちいち調整するのが面倒だけど、今回包帯を取った状態は顔に特殊メイクを施しているので何もする必要がなくてラクだったそうな。

それにしても、まだ10代の彼の片目をあんなふうにおおってしまってる状態、視力に悪影響あるんじゃないかな〜と、老婆心ながらいつも気になります。未成年なのでもしかしたら撮影時間に制限があるかもしれないけど、それでも軽く1日10時間はあの状態だろうし。監督、そのへん配慮してくれてるといいなあ。


全部見たら書き足すかもしれないけど、とりあえずこれだけアップ〜。


Posted on Wed. December 7, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

シーズン7・第8話に続く

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7第1話のリーク情報
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第2話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第3話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第4話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第5話ざっくりあらすじとネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド S7E6 おまけ: トーキング・デッドネタ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。