2016年9月10日土曜日

"Stranger Things"シーズン1(ネタバレなし)

忙しいときに限って、なぜか観てしまう(それを現実逃避と言う)ネットフリックス。

しかもこの「Stranger Things」はネットフリックスオリジナルドラマなので、今年7月に公開されたばかりだけど全10話全8話(勘違い!)を一気に観られてしまうという恐ろしく甘いワナが…。

日本語の予告編とかあるのかなと調べてみたら、日本でも同時に配信が始まってたんですね。日本語字幕つきで第1話の特別映像(冒頭の8分がまるっと観られる)が公開されてたので貼っておきます。

これを観たら続きが観たくなって、未契約の人もネットフリックスと契約してしまうかも…?(笑)


『ストレンジャー・シングス 未知の世界』第1話 特別映像 - Netflix



で、まんまとワナにハマって2日で一気に10話8話(勘違い!)観ちゃった(^^;

ただし作業しながらだったので見逃した部分もありそう。てか上の動画のエレベータのシーンとか、観たはずなのに完全に忘れてた…。←大丈夫か自分

(以下、特に重要なネタバレはしませんが一応改行)









ウィノナ・ライダー(これがTVドラマ初主演らしい)とマシュー・モディン以外は知らない人ばかりで、子どもたちにも特に個性的かつ魅力的な人は見当たらず、正直最初のほうは「そんなに評判がいい理由がよくわからない」状態でした。

そもそも、なぜに「1983年」という設定なのか、そこからして疑問だったし(と言っても80年代中盤の音楽が大好きな私にとってはとっても嬉しいBGMがてんこ盛りで、そこは興奮ポイント!)。

しかし、回を重ねるごとにどんどんおもしろくなっていき、気づいたら全部観てたという(笑)。


なによりも、「イレブン(エル)」役の女の子がものすごくいい!


この子、大物になりそう〜。
すくすくまっすぐに成長してほしいものです(*´▽`*)


もひとり、マイクとナンシーの妹役の女の子がめっちゃくちゃかわいくて、しかも小さいのに立派な役者!(ほとんど出番はないけど)調べてみたら、『ウォーキング・デッド』シーズン4で赤ちゃんジュディスを演じてたふたごちゃんでした。


たぶんこの子↑


最後は映画ならここで終わっても大丈夫な感じでしたけど、次があることをにおわせる終わり方。と思ったら案の定、来年のシーズン2配信が決定したそうで…しかし、子どもたちはあっというまに大きくなりそうだし、「●年後」の設定にするのかな?

突っ込んだ感想は、いずれまた時間があったら書きたいです。

Posted on Saturday, September 10, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



3 件のコメント:

  1. choco coさんこんばんわ。

    このドラマ観たかったんですよね。
    80年代SF映画のオマージュらしいので1983年という設定なのかな?

    ネットフリックスは一気に観れるところがいいですね。
    ハウスオブカードも観れるので(今シーズン1をテレビで放送していてハマった。)契約しようかな。

    返信削除
    返信
    1. クロエさん、こんにちは〜!
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      ネットフリックス、お勧めです(癶ヮ癶)
      (ネットフリックスからお金もらってませんよ〜)
      まとめて一気に見られること、広告が一切入らないところが気に入ってます。

      削除
    2. そうそう、Stranger Things はたったの8話しかないので、1ヶ月の無料期間に一気見することも可能ですよ♪(あ、日本でもあるのかな、3無料お試し期間)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。