2016年8月11日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/24-8/10のまとめ

前回「ミスター・ロボットS1 は10話しかないので今週中に観なおしが終わるといいなあ」なんて書いてましたが、その前にベイツ・モーテルを一気見し始めてしまって結局ぜんぜんできてません。

あと、めっちゃくちゃ今さらながら、今年はじめに放映された『Xファイル』シーズン10の全6話をようやく見ました。放映当時、2話くらいは見たはずだけどほとんど覚えてなかったので、最初から一気見。

ところが第1話はフットボールの試合が30分近く食い込んでて後半が切れてた!いつかネットフリックスかなんかで見なければ意味不明です(´▽`;)

Xファイルの感想もいずれ書きたい(忘れる前に…けど忘れそう)。


さて、視聴者数と感想まとめも滞ってしまったので少しまとめてアップするため、曜日ごとに番組名→日付ごとの数字をメモる形をとります。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/18-21のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*フィナーレを迎えた番組は青字




 日 曜 日 の 番 組 

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1
 5話(7/24): 229(313)【0.3(0.4)】
 6話(7/31): 288【0.5】
 7話(8/7): 175【0.3】
7/24から日曜の夜にシフトして視聴者数大暴落したものの、その翌週にはドンと挽回。しかし8/7は裏のオリンピック放映(3千万人近い視聴者数)の影響をモロにかぶってガタ落ち。

お話じたいはコンスタントにおもしろいです。この夏、リアルタイムで見ている番組の中ではこれがいちばん好きかも。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
 7/26: 1,047(1,154)【2.3(2.3)】
 8/2: 1,157【2.5】
いよいよライブショーが始まりましたが、このあと少しお休み。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−9p.m.)
 7/27: 952(1,078)【1.8(2.3)】
 8/3: 939【1.8】
ライブショーの投票結果、前日の12アクトからセミファイナルに勝ち進む7組の発表。ちなみに投票結果6、7、8位だった3組はその場でツイートによる投票が行われ、最多数獲得した1組が自動的に勝ち残り、残る2組の中からジャッジがもう1組を選ぶ方式でした。
*ネタバレ*
日本人の原さんは非常に残念ながら、ギリギリのところで落選(;_;)
7/27に6〜8位だったのは原さん、14才のコメディアン、ナイフ投げのカップルで、コメディアンがツイートにより勝ち進み、残るナイフ投げカップルをメルBとサイモンが選び、ハイディとハウイは原さん。引き分けなので視聴者投票に戻った結果、原さん落選。(;_;)
残念ですが、大好きなテープ・フェイスが残ったのでヨシとしよう。

また、ジャッジが落とした人で再挑戦のチャンスを与えられた人が勝ち進んだのも嬉しかった。そもそもなんで落とされたのか意味わからないルービックキューブを操るマジシャンがそのひとり。


どんなトリックを使ってるのか、さっぱり読めない!

●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2(最終話)
 10話(7/27): 222(204)【0.7(0.7)】
さすがにフィナーレの視聴者数はちょっと上がりました。
感想はこちら↓
"Wayward Pines シーズン2第10話(シーズンフィナーレ)ネタバレあらすじと感想

●10PM●
CBS『American Gothic』
 6話(7/27): 236(244)【0.5(0.6)】
 7話(8/3): 251【0.5】
 8話(8/10): 238【0.4】
8/10は裏で2,500万人以上もの視聴者数をたたき出すオリンピック放映があるにもかかわらずなかなかの健闘っぷりですね。お話は一転二転。ウザいキャラが多い中、『ワンス・アポン・ア・タイム』のエリオットだけはさわやかで好きです^^

USA『Mr. Robot』シーズン2
 4話(7/27): 63.7(79.9)【0.26(0.3)】
 5話(8/3): 70.5【0.24】
 6話(8/10): 57.2【0.22】←8/15追記。
(↑6話、やばいほど下がってます。今シーズン中一番おもしろかったのに)
18−49才の数字は下がる一方。大丈夫か…。


 木 曜 日 の 番 組 

●9PM●
abc『Greatest Hits』
 第5回(7/28): 241(289)【0.6(0.7)】
 第6回(8/4): 361【0.9】(9-11PM)
第5回(2000−2005)は下がりましたが、最終回はどーんとアップ!
感想はこちら↓
Greatest Hits 1980-2005(最終回)


Posted on Thursday, Aug. 11, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。