2016年6月20日月曜日

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事がずいぶん増えてリンクを張ったり探したりするのが面倒になってきたので、もくじを作りました。シーズン5の途中からだし、シーズン6は穴あきですが(^^;

シーズン5の話をだいぶ忘れてるのでついでに読み返してみたら記憶がよみがえってきました。やっぱりシーズン6も、全部のエピソードについて少しでも書いておけば、来年シーズン7を観るときの参考になると思うので、いずれ書けたらいいなあ。

画像はFacebookより



※ひとこと説明もつけてるのでネタバレにご注意



シーズン5


第6話 "Unbowed, Unbent, Unbroken"
 (5/17/2015)
Game of Thrones S5E6 感想メモ〜サンサ&アリア
→サンサがいまいましいラムジーと結婚する悪夢のエピソード。
(この頃は「ブリエンヌ」「アリア」などと書いてたのね…この頃は日本語でどう表記するのかいちいちウィキで調べてたんです。今は面倒になって勝手にカタカナにしてるけど^^;)

第7話 "The Gift" (5/24/2015)
Game of Thrones S5 Ep.7 ネタバレ感想〜因果応報
→メリサンドルの悪魔のような提案はこのエピソードでした。
デナーリスとティリオンの出会いもこの回。

第8話 "Hardhome"
 (5/31/2015)
Game of Thrones S5 Ep.8 ネタバレ感想
→ホワイトウォーカーとの戦い

第9話 "The Dance of Dragons"
 (6/7/2015)
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.9 ネタバレ感想その2
→スタニスの娘が非業の最期を遂げる悲しすぎるエピソード(;_;)。
後半はドラゴン大活躍で爽快ですが。

第10話 "Mother's Mercy"
 (6/14/2016)
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その1
Game of Thrones S5 Ep.10 ネタバレ感想その2
→スタニス、ミアセラは死に、アーヤは目が見えなくなり、サンサとシオンは脱出。サーセイはウォーク・オブ・シェイムをさせられ、ラストはジョンがめった刺しにされて終わり。

ゲームオブスローンズ/シーズン6のジョン・スノウ
ゲームオブスローンズ/シーズン6情報<ブラン&ジョン>
『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8まで作る予定だそうだ
ゲームオブスローンズ/シーズン6以降のジョン・スノウ?続報


シーズン6


※ブロガーにコメントがしにくい方がいらっしゃるため、シーズン6以降はアメブロにコメント用記事をもうけています。各記事にリンクは貼っていませんが、こちらからコメントしたい記事を見つけていただけると幸いです:
http://ameblo.jp/chocoalatv/themeentrylist-10087598432.html
(アメブロの「Game of Thrones」テーマの記事一覧です)


第1・2話のネタバレ(あらすじなし)
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 ジョン・スノウはどうなった
ジョン・スノウについてだけです。

第3話 "Oathbreaker" (5/8/2016)


第4話 "Book of the Stranger" (5/15/2016)


第5話 "The Door" (5/22/2016)
ゲーム・オブ・スローンズ S6 Ep.5 ネタバレ感想〜「ドア」について
ホードーについてだけです。悲しい過去と現在のつながりが明らかに。

第6・7話のネタバレ(あらすじなし)
Game of Thrones S6 Ep.6&7 ネタバレ感想メモ〜戻ってきた男たちについて
おもにハウンドについて。

第8話 "No One" (6/12/2016)
Game of Thrones S6 Ep.8 ネタバレ感想メモ
ちょっとスローなエピソード。

第9話 "Battle of the Bastards" (6/19/2016)
Game of Thrones S6 Ep.9 ネタバレ感想メモ
戦争映画のような壮大なスケールのエピソード。
『ゲーム・オブ・スローンズ』S6E9の特撮について&感想追記
(特撮に関わる動画など&感想の追記)

第10話 "The Winds of Winter" (6/26/2016)
Game of Thrones シーズン6最終話 ネタバレ感想メモ


Updated on July 2, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。