2016年5月11日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 4/10-15のまとめ

1ヶ月ほど視聴者数&ひとこと感想のまとめが書けませんでした。そもそも感想を書くべきテレビをほとんど観てなかったんだけども。

そんなわけで、まずは(1ヶ月近く前のリストですが(^^;)下書きしていたものに手を加えてアップ。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 4/3-8のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズン/シリーズプレミアは赤字、シーズン/シリーズフィナーレは青字



4/10(日)

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5第17話
375(378)【1.2(1.1)】
前回はおもしろかったけど、今回またまた正直おもしろくなかった…。数字はほとんど変わりなし。

●9PM●
aMC『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2プレミア
667.4【3.1】
じゅうぶん素晴らしい数字でのシーズン2スタートですが、これでもシリーズ最低の数字なんだそう。それだけTWD関係の視聴率が高いってことですね。

abc『The Family』シーズン1第7話
315(313)【0.8(0.7)】
前回から引き続きおもしろくて、数字にも反映されてますね。

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2第14話
270(211)【1.1(0.9)】
ドーンとアップしたのは、前回ラストで登場したマイク(ジェイソン・スダイキス)のおかげ?
*ネタバレ*
前回のラストでフィルとマイクの兄弟が再会しましたが、今回はマイクがイヤなヤツでガックリ。




●10PM●
aMC『Talking Dead: Fear』
235.8【1.1】
『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のあとに続くトークショーですが、やはり本家TWDのときから比べるとガクンと下がってしまいました。主役トラヴィス役のクリフ・カーティスが出てたのもあって今回は観たけど、次回以降はゲスト次第かなあ。

Facebookより

abc『Quantico』シーズン1第17話
357(368)【1.1(1.0)】
視聴者数は若干減りましたが、18−49才の数字はアップ。


4/11(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,041(1,043)【2.3(2.5)】
数字ダウン。ライブショーなのに少し下がっちゃいました。

CBS『Supergirl』シーズン1第19話
612(717)【1.3(1.7)】
前回はフラッシュとのクロスオーバーだったのでドンと上がってましたが、今回は元に戻った感じ。

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2第17話
371(382)【1.2(1.3)】
ちょっと下がりました。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1第17話
77(86)【0.2(0.3)】
ちょっと下がっちゃった、というか、元に戻った感じ。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1フィナーレ
67.6(74.6)【0.27(0.28)】
ちょっぴり下がってしまった。シーズンフィナーレなのに(;_;)

●10PM●
aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第9話
205.9(193)【0.8(0.8)】
若干視聴者数は増えました。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7第21話
824(891)【1.3(1.2)】
視聴者数はダウン、18−49才の数字はアップ。


4/12(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,081【2.3】
ライブショーの結果、各チームから2人ずつ視聴者投票で選ばれ、残る4人の中から1人コーチが選んだ3人が次週に勝ち越し。

CW『iZombie』シーズン2第18話
136【0.5】
フラッシュはお休みで、その代わり?アイゾンビが2話連続放映。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3第16話
301(281)【1.0(0.9)】
あまり変動はないけど、若干アップ。

CW『iZombie』シーズン2フィナーレ
122(107)【0.5(0.4)】
直前の18話からはダウンしましたが、前週よりはアップ。

●10PM●
NBC『Game of Silence』シリーズプレミア
641【1.4】
『レボリューション』のモンロー役の人(デイビッド・ライオンズ)と『ワンス・アポン・ア・タイム』のニール(マイケル・レイモンド・ジェイムズ)が出てるのでチェック。

Facebookより

「なんか聞いたことあるような話だなあ」と思ったら、やっぱり1996年の映画『スリーパーズ』を元にしたトルコのドラマのリメイクらしい。『スリーパーズ』がどういう話なのかは何かで読んでいたけど、映画は観ていないのであらすじをウィキで読んでみたらこのドラマにそっくりでした。なんで「『スリーパーズ』のTV版です」と明言しないのかは謎。

CBS『Limitless』
お休み


4/13(水)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10  (投票結果発表)
888【1.7】

CW『Arrow』
再放送

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4第15話
412(404)【0.9(0.9)】
視聴者数は若干アップ。


4/14(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第18話
797(735)【2.2(2.1)】
若干アップ。

*ネタバレ*
エイプリルがおなかに異常を感じてアリゾナの自宅に駆け込むシーンでは「まさか今回も?」とゾッとしましたが、胎動を感じたことのなかったエイプリルがパニクっていただけでした!赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠だったんですね(;_;)

訴訟騒ぎになって泥沼化か…と思ってたこの2人、最後には和解しそうな雰囲気でホッ(*^-^*) あまりケミストリーを感じないカップルではあったけど、やっぱり赤ちゃんのためにも、両親がいがみ合ってるより仲良くしてほしいものです。

逆に、これから険悪→離婚になってしまうのではないかと不安なカップルが…。幸せなカップルはそのままそっとしておいてほしいなあ!
アリゾナまでが訴訟を起こしそうな雰囲気だし(´▽`;)
グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第11話
198(188)【0.7(0.7)】
視聴者数は若干アップ。
*ネタバレ*
ミックは完全に味方になってホッ。しかし、あれだけバカっぽかった彼、人が変わったみたいに賢そうな雰囲気になったなあ。


4/15(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
554(551)【0.9(1.1)】
数字はいまいちだけどおもしろかった。
ザック&レイチェルは今回も安泰(*^○^*)
ラクダレース(これがビックリ!ラクダが馬みたいにすごいスピードで走るの初めて見た!)をあきらめた時点でヤバいかもと心配したけど、プールでのパズルがサクサク進んでOKに!ビリだった母と息子のペア、「今回はビリでもOK」だったのでセーフ。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第21話
478(468)【1.0(0.9)】
ちょっぴり持ち直しました。今回もめちゃおもしろかった!
*ネタバレ*
以前、『Fresh Off the Boat』の息子役の男の子がゲスト出演してたけど、今回はお父さん役のランドール・パーク(韓国系なのに『Fresh〜』では中国系の役)がゲストで登場!れっきとした韓国系として出られて彼も嬉しいのでは。(^^;

Facebookより

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第20話
832(863)【1.1(1.1)】
視聴者数はちょっとダウン。
*ネタバレ*
またまたしばらく放置されてた「刑務所のアダムを訪ねるゲイブリエル」が何の目的で訪ねてきたのかちょっと明かされました。なんと、「事情がわかってる人間が必要だから」と、リクルートしにきたと言うのです。アダムは当然「断った」と言ってますけど、ホントに断ったのかどうか、看守に探りを入れるコーノ…。

ゲイブリエルが「ノー」と言われてすごすご引き下がるようなヤツには思えないし、また弱みを握られて脅されて言うなりになるんじゃないかと私も心配。コーノにはいいかげん、アダムのことで心配することなく、幸せになってほしい!


Posted on Wed. May 11, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。