2016年4月6日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/27-4/1のまとめ

今週も遅くなってしまった…。今、ちょっと旅行準備でバタバタ中。今月後半からはテレビ自体見なくなるし(たぶん)、更新が完全に止まるかも。記事予約とかする余裕があればいいんですが。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/20-25のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレは青字





3/27(日)

この日はイースターサンデーと言って、イエス・キリストの復活を記念して祝う、クリスチャンにとって大きな意味のある祭日。ふだんは行かない人もクリスマス同様、教会に足を運ぶ機会の多い日です。そのせいかすべてのTV番組の視聴者数が軒並み低く、局側もこの日の数字は平均値にカウントしない可能性が高いそうです。なんせ、ウォーキング・デッドでさえシーズン最低の数字なのですから。

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5第15話
351(354)【1.0(1.1)】
前回のシリーズ最低記録を更新。視聴者数も回復できませんが、まあイースターサンデーだからね!

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6第15話
1,238.4(1,268.6)【5.8(6.0)】
さすがのTWDもイースターサンデーの放映じゃ、数字も下がるってもんです。いっそお休みにすればよかったのに?!と言っても、TWDにしては低いけど、ものすごくいい数字ではあります。
感想はこちら↓(すでに16話も書いちゃったけど)
ウォーキング・デッド シーズン6第15話ネタバレ感想
シーズン6のもくじはこちら:
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ

abc『The Family』シーズン1第5話
261(264)【0.6(0.7)】
ワンス・アポン・ア・タイム同様、回復できず。

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』
特別番組(グリース・ライブ再放送)のためお休み。

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6第15話
499.6(533.1)【2.3(2.4)】
こちらも下がりましたが、それでも素晴らしい数字です。
ゲストについてはTWD15話の感想に書いてます。

abc『Quantico』シーズン1第15話
339(354)【0.9(1.0)】
少しダウンして、こちらも最低記録を更新。


3/28(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,138(1,122)【2.8(2.8)】
ノックアウトラウンド開始。

CBS『Supergirl』シーズン1第18話
717(600)【1.7(1.3)】
フラッシュとのクロスオーバーエピソードだったのでジャンプアップ!

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2第16話
382(389)【1.3(1.3)】
ほとんど変化なし。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1第16話
86(71)【0.3(0.2)】
両方アップ。
出てくる歌がおもしろすぎて、個別記事書きました↓
Crazy Ex-Girlfriend S1E16〜Heavy Boobs song!

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1第11話
72.3(77.8)【0.28(0.32)】
ちょっぴり下がっちゃいました。

●10PM●
aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第7話
203.1(210.5)【0.8(0.9)】
若干下がってしまいました。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7第20話
891(876)【1.2(1.3)】
数字はほとんど変わらず。


3/29(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10 p.m.)
1,110(1,076)【2.4(2.5)】
ノックアウトラウンド。視聴者数は若干アップ、18−49才の数字は微妙にダウン。

CW『The Flash』シーズン2第17話

339(300)【1.3(1.1)】
前週えらい下がってしまいましたが、そんなの吹き飛ばす勢いでアップ。スーパーガール効果(フラッシュがゲスト出演)なのか…?あいかわらず期待を裏切らないおもしろさ。今週(4/5)からまたちょっとお休み(;_;)

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3第14話
320(288)【1.0(0.9)】
ふう、若干持ち直しました!
必死でたまりまくった消化して、ようやっと追いつきました。オンデマンドからも姿を消す前に見られてホッ。5話以降の個別あらすじ記事もぼちぼちアップしていきたいです。

CW『iZombie』シーズン2第16話
125(121)【0.5(0.5)】
視聴者数は微妙にアップ。
今回はストリッパーの脳を食べたリヴ。どうなるかはみんなの想像どおり(笑)。

●10PM●
CBS『Limitless』
特別番組のためお休み。


3/30(水)

CW『Arrow』シーズン4第17話
234(209)【0.9(0.7)】
前週は全くふるわない数字だったのが持ち直しました。
*ネタバレ*
オリバーとフェリシティはホントに別れたみたいですが…仕事に打ち込もうとするフェリシティを襲ったのは、なんと「TWD」のベス(を演じていたエミリー・キニー)!フラッシュのシーズン1でのキャラがアローにクロスオーバーしたんだけど、もう覚えてないよ…(^^;

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4第13話
384(410)【0.9(0.9)】
視聴者数は若干ダウン。
いろいろありすぎて個別に感想メモりました↓
Nashville - S4E13ネタバレ感想メモ


3/31(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第16話
777(791)【2.2(2.1)】
18-49才の数字は若干アップ。
グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ3発表、8-10pm)
911(802)【2.1(1.7)】
視聴者数、18−49才の数字ともにジャンプアップ。さすがにフィナーレが近くなり、見る人も増えましたね。
*ネタバレ*
ヴォイスの敗退者の生き残りがとうとう敗退。トップ3はダルトン、ラポーシャ、トレント。今週はいよいよフィナーレです!


Facebookより

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第9話
197(201)【0.7(0.7)】
ほとんど変わりなし。
*ネタバレ*
ほんとに死んだのぉ〜?と思ってたキャラがやっぱ死んでなくてホッ!やっぱ、身の危険をおかしてでも助けに行ってたスナートがあっさり殺しちゃうわけないよね^^

NBC『You, Me and the Apocalypse』第10話(最終話)
280(268)【0.6(0.6)】
視聴者数はほんの少しアップ、18−49才の数字は同じ。
まさかのラストだったので、これはシーズン2を意識してるのかしら?と思ったら、やっぱりそういう話もなきにしもあらずみたい。
こういう記事を見つけました↓
You, Me and the Apocalypse star Mat Baynton would be keen to make a second series… set in the bunker
いずれ、このシリーズについては別途書きたいです。


4/1(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
583(545)【1.1(1.0)】
バスケットボール大会のためお休みが続いてたせいで2週ぶりの再開。そのせいなのか、視聴者数も18−49才の数字も若干アップ。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』
再放送でした

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第18話
845(797)【1.1(1.1)】
アメージング・レース同様、バスケットボール大会のため2週ぶりの再開。そのせいか、視聴者数はドーンとアップ。


Posted on Wed. April 6, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。