2016年2月3日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/24-29のまとめ

録画して観るものを泣く泣くカットしたばかりなのに、全く予定していなかった新シリーズを発掘してしまいました(^^;

『The Magicians』という、ハリーポッターとナルニア国ものがたりをパクったような設定のファンタジー(?)。これについては別途書きたいと思ってます。

以下、先週の視聴者数メモと一言(?)感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/18-22のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズ/シーズンプレミアは赤字



1/24(日)

●10PM●
Fox『NFL Postgame』(21:58-22:24)
2,690【10.0】
フットボールは興味ないけど数字に興味あるので載せときます。

●10:30PM●
Fox『The X-Files(Xファイル)シリーズプレミア(22:24-23:24)
1,619【6.1】
FOXの狙いどおり、フットボール直後のおかげで日曜の遅い時間にもかかわらず驚異的な数字で始まったXファイル。中身もなかなかおもしろかったけど、こちらに書いたとおり、録画時間を間違えて悲しい思いをしました(;_;)


1/25(月)

●8PM●Fox『The X-Files(Xファイル)第2話
967【3.2】
今さらながら、Xファイルって8時台なのね、と少々驚き。内容的に9時か10時の枠かと思ってました。数字はプレミアよりは下がったものの、FOXとしてはずいぶん好調でホッ。

CBS『Supergirl』シーズン1・第11話
790(877)【1.8(1.8)】
Xファイルのせいか、視聴者数はガクッと落ちました。この回は今まででいちばんよかったんじゃないかと思うほどおもしろかったので残念
*ネタバレ(?)情報*
とうとう!!!スーパーガール役のマーリーメリッサの夫であるライダーブレイク登場!!!


Facebookより

実生活でも新婚さんの2人が「初めて出会う」演技をするのってなんだか観てるほうも照れくさいんだけど(笑)、そんなふうに感じるのは私だけかな(笑)。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1・第9話

88(100)【0.3(0.3)】
ゴールデングローブ受賞後の初オンエアなのに、相変わらず切ない数字ですが…Xファイルとスーパーガールと(ここには書いてないけど)バチェラーがライバルじゃ、ムリもないです(;_;)
感想はこちらに書きました:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン1・9話の感想

●9PM●
SyFy『The Magicians』シリーズプレミア(2回め)
105.7【0.4】
12月に第1話だけ先行放映し、この日に二話連続で本格的な「プレミア」として始まった本作、なかなかおもしろかったので別途記事を書きます。

●10PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第13話
1,006(1,064)【1.5(1.6)】
録画中にDVRが固まってしまい、機械をリセットしてたので録画できず(;_;)オンデマンドで観ました。
*ネタバレ*
シーズン5に出てきたケンジーの元婚約者、ジャックが再登場。ケンジーとディークスが「今日から同棲を始める」という日に再会するなんて奇遇だねと言いつつ、すっかりジャックと意気投合してしまうディークス、ワンコみたいでかわいい〜(笑)。ケンジーもちゃんとお別れを言えてすっきりしたんじゃないかな。

SyFy『The Magicians』シーズン1・第2話(22:10〜)
111.3【0.4】
第1話は再放送のようなものだったので、第2話のほうが視聴者数は上がってますね。


1/26(火)

●8PM●
CW『The Flash』シーズン2・第11話
371(341)【1.4(1.3)】
視聴者数、18−49才の数字ともにアップ。
*ネタバレ*
存在を消したはずのヤツが再登場し、時間軸の話で頭がごちゃごちゃになってきた…(^^;

●9PM●
※エージェント・カーターの数字を先週メモし忘れたので(!)付け加えました

abc『Agent Carter』シーズン2・第3話
290(318)【0.9(0.9)】
下がってしまいました…

●10PM●
CBS『Limitless』再放送

1/27(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(ハリウッド1回め)
963(922)【2.5(2.4)】
おぉ、意外なことに上向きになってきました!と言っても、内容は(前シーズンもそうだったかもしれないけど)例年のハリウッドウィークと比べるとずいぶん薄い。たぶん放送回数を減らすためなんだろうけど、あまりコンテスタントひとりひとりに焦点を当てないのでめまぐるしく感じてしまいました。好きだったコンテスタントが残念ながらけっこうカットされてしまったけど、どのようなパフォーマンスだったのかもよくわからないままだし。

●9PM●
CWArrowシーズン4・第11話
278(283)【1.1(1.1)】
ほんのちょっぴり下がりました。
*ネタバレ*
フェリシティが車椅子、というのはなんだか切ないけど、クスリのせいなのか、過去の自分の幻影を見てしまうのもちょっとイタイ。ワル(?)バージョンのフェリシティもかわいいしおもしろいけど(笑)、写真を燃やして過去の自分と「決別」してたのでもう出てこないかな?


1/28(木)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (ハリウッド2回め、8-10p.m.)
877(936)【2.3(2.4)】
ビッグバンセオリーが今回も再放送だったにもかかわらず、下がっちゃいました。てかハリウッドウィーク、駆け足すぎ(^^; …水曜に個別カットされ、木曜はすでにグループラウンドですから。水曜に通過して姉妹で大喜びしていたコンテスタントがいきなり木曜のグループラウンドを前に「やっぱりやめた」と言って帰っちゃったりしたのもビックリでした(^^;

NBC『You, Me and the Apocalypse』シリーズプレミア
502【1.2】
ヒーローズ・リボーンの後番組。うっかり見のがしてしまったΣ(゚∇゚*)!! ずいぶん前から楽しみにしてたのに(;_;)。オンデマンドで見ようと思ったら、なんとオンデマンドにない!ショックだけど再放送を待つか…。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第2話 289(321)【1.1(1.2)】
プレミアよりは下がりましたが、まだアローよりは上。
*ネタバレ*
1975年のはずなのに、現在のアローのキャラ、ダミエン・ダークが出てきたよ!この人、妙な力もあるし、いったい何者?!


1/29(金)

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第13話
513(528)【1.1(1.0)】
今まででいちばんおもしろいエピソードだったかも。数字はほとんど変わりなし。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』は再放送でした


Posted on Wed. February 3, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。