2016年1月3日日曜日

アマゾンプライム入会♪

年末年始の弾丸帰国中、とうとう日本のアマゾンプライムに入会しました!

なぜかって、いちばんの理由はこれ↓

(8/7/17: ここに何か画像を貼ってたみたいだけどなぜか消えてました)

日本のKindle端末を少しでも安く買いたかったから!(笑)

12/31までに買っていれば2,000円オフだったのにその機会を逃してしまった私にとって、「プライム会員なら4,000円オフ」の甘い誘惑に勝つことはできませんでした…。


…と言っても、どう探しても「無料で30日間試す」のをすっ飛ばして即本会員になる方法が見つからなかったため、結局「プライム無料体験中のお客様は4,000円のAmazonギフト券プレゼント」という形での値引きしか受けられませんが…(詳細はこちら

いずれにせよ日本滞在中にギフト券を買うつもりだったので、その手間が省けたと考えることにしました。日本の家族へのプレゼントなどをアマゾンで買うことが多いので、ギフト券は大いに活躍するんです。

もちろんこの割引特典のためだけではなく、プライム入会は以前から考えてました。日本にいる間だけですがプライムビデオが見放題になるし、月一回無料で本一冊読めるし、お急ぎ便や日時指定便が無料になるし。

そもそも日本の年会費ってめっちゃ安いので、とりあえず1年試してみるのもアリかな〜と。なんせアメリカのプライム年会費は99ドル(現在のレートで12,000円近く)ですから、それと比べるとほぼ3分の1のお値段なんですよねぇ。

この安さに驚いた件についてはこちらにも書いてます→アマゾン・ツタヤも動画配信サービス開始

プライムビデオのコンテンツをちらっとチェックしてみたら『ウォーキング・デッド』も字幕版でシーズン1〜5まで見られるし、意外とそろってるっぽい。『ミスター・ロボット』まであるし!(*´▽`*) …日本にいてもドラマ漬けになってしまいそう(´▽`;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。