2015年9月25日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング

新シーズンが始まる前にシーズン1を最初から見直してあらすじをまとめたいという願いもむなしく(笑)、あっというまにシーズン2プレミアを迎えてしまった『殺人を無罪にする方法(原題「How to Get Away With Murder」)』。

Facebookのカバー写真。アナリースの髪型が変わりました

今朝の『エレン』にゲスト出演した『殺人〜』主演のヴァイオラ・デイビス(「ヴィオラ」じゃなくて本人も「ヴァイオラ」と言ってたので私も今後「ヴァイオラ」と書きます)が「今夜のエピソードはツイッターを壊すわよ」とさんざん意味深なことを言ってたので、ほかに『Heroes Reborn』などたくさんたまっているのに優先して『殺人〜』を見ました!

あ、と言ってもその前に『グレイズ・アナトミー』シーズン12プレミアを真っ先に見たんですが(笑)

で、やはりヴァイオラさんの発言もこけおどしではなかったことが証明されるビックリ展開でした。

以下、とんでもなくネタバレしますのでご注意。






***しつこいですが、以下ネタバレ***




シーズン1の最終回ネタバレ記事に書いた3つの謎

1)レベッカを殺したのはだれ?
2)レベッカが携帯メールを送った相手はだれ?
3)フランクって何者?(殺人をするほどの借りって何?)

のうち、1)のレベッカ殺人犯は案外あっさり判明。

いつまで見られるかわかりませんが再現フィルムがYouTubeにもアップされていました↓



まああんまり驚きはしないですが…前半、挙動不審というか人が変わったようなウェスの行動を見せられ、フランクが「ウェスが犯人だ」と決めつけているので「ま、まさかあの天使のようなウェスが犯人だったというオチ?!」になるんじゃないかとドキドキしましたが…

ふう、ウェスじゃなくてよかった(´▽`;)

3)の「フランクは何者?」という問題よりも「ボニーって何者?」という疑問のほうが大きくなりましたけどね(゜o゜;)

ボニーもフランクも、アナリースとサムの両方に激しく(異常なほど?)恩義を感じてるみたいなんですよね〜。


てか、ボニーが殺人犯だったことよりもっとビックリ展開だったのは…

これ!
↓↓↓↓↓





S1でネイトに罪を着せておいて「この電話番号にかけなさい」と番号を渡した相手は、アナリースの大学時代の友人イブだったんですが…彼女がアナリースのところに現れたときから、なんかやたらと色っぽい目つきをするなあと思ったら、やっぱり!

アナリースがサムの恋人になる前のお相手というのがイブだったのでした!Σ(゚∇゚*)!!

ちなみにイブを演じるのはXメンのジーン・グレイ役で有名なファムケ・ヤンセン。ヴァイオラさんとは一歳違いなのね。





また、2)の「レベッカが携帯メールを送った相手」は明かされませんでしたが、ミカエラが試しに「Hi」と送ってみると、返信が来ていました…

ミカエラが見ていないときに来てたので、そこからどうなるのかはまだ不明ですが、「Hi」には返事がすぐ来たのにレベッカが送った「Eggs 911」には何の返信もないのはなぜ?という新たな疑問がわいてしまいました。


さて、シーズン2が始まったばかりだというのに、さっそく度肝を抜くエンディング。





まさか主役を殺したりはしないと思うけど、アナリースを刺した?撃った?のはだれなのか…。クライエントの家での出来事みたいだけど、そこから立ち去るウェスの姿も映ってるのが意味深。また肩すかしに終わることを願いたいものです(´▽`;)

シーズン2・第2話に続く

※ブロガーだとコメントしにくいというご意見がありまして、アメブロにコメント用記事をアップしました。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*コメント用アメブロ記事はこちら


<関連記事>
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第4話ネタバレ感想メモ
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第3話ネタバレ感想
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング
『殺人を無罪にする方法』シーズン1最終回ネタバレ・ライラ殺しの真犯人
アルフレッド・イーノック

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。