2013年2月26日火曜日

『ブレイキング・バッド』


『ブレイキング・バッド』(原題「Breaking Bad」)

IMDbのページ→ http://www.imdb.com/title/tt0903747/

急に思い立って少し観始めたドラマです。

これは2008年に始まったケーブルドラマで、現在シーズン5の真っ最中。
(と言ってもながーーーいお休み中みたいですが)
私は今んとこ、シーズン1のエピソード4まで観ました。




ウォーキングデッド』のaMC制作で、ケーブルならでは、地上波では映せないだろうなぁというシーンも出てきます。
汚い言葉もぽんぽん。字幕を出しても伏せ字(「---」とブランクになる)が入ります

ていうかテーマ自体が、、、これ地上波ではきっとムリだよね
ドラッグだらけなんですもん。

私はまだ4話しか観ていませんが、これまでのところ、さすが『ウォーキングデッド』を生み出した aMC!と思うすばらしい出来映えで、次が気になってしかたありません。

全体的によくできていて、まるでながーーーい映画を観てる気持ち。
出てる役者さん、知らない人ばかりですが、みんな演技達者だし。

調べたら、1シーズン7話~13話ずつしかない、のんびりペースのよう

ここまでクオリティの高いものを作ろうと思ったら
やっぱり時間かかるよね・・・と納得です。

この作品は、一気に観ずに少しずつ、じっくり観て行こうと思ってます♪
(今のところは)


(以上、別ブログより、投稿当時の日時で転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。